忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしかしたら、君にも逢えるね



地震が起きてから、音楽を聴くことができなかった。
先週になって、ようやく向き合えるようになった。

その時に、何度も何度も聴いた曲。
聴くたびに自分を奮えさせてくれる曲、自分の中の大事なものに気づかせてくれる大事な曲です。

宮城と茨城に住む親せきは未だ避難所暮らしの日々。
そのことを考えすぎないように、しっかり考えている。

今、自分ができることが何か考えている。
いろいろ夜中に思いめぐらすのだけれど、やはり今目の前にいる大切な人を守ることなんじゃないかなと思っている。
そこが、今の僕の生活の基本だ。

今まで以上に「家族」というものの意味を考えている。
今回の震災で、TVを観ながら、ラジオを聴きながら、暗い東京の町を歩きながら、考えさせられた。

自分ひとりでは、自分は存在しない。
知らず知らずのうちに、多くの人に生かしてもらっているのだと思った。

宗教には興味がないけれど、「家族」の重み、人と人との「縁」などについて、実感させられる。

今まで自分が歩んできた道において、そのときそのときで支えになってくれていた人がいる。
その人ひとが、元気であるように、ただただ祈った。

震災から10日過ぎ、明日から少しずついろんな人に会いに行きたいと思っている。
ライブハウスや呑み屋で、また笑顔で再会したいです。
その時は、今まで以上の笑顔で逢えたら嬉しいです。

もう逢えなくなる前に。
大好きなお酒とギターが大好きなフォークシンガーのご冥福を祈りながら。


今日のBGM:加地等/鐘は鳴らない
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ