忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人だから夢を見る~都会の迷子さんたちへ~



「DV fes 2011」素晴らしかったです。
松江監督の音楽に対する無垢な愛情をひしひしと感じるイベントだった。
僕は7日しかお邪魔できませんでしたが、その日も本当に気持ちのこもったイベントだった。

良いイベントに共通する、純粋な音楽への愛情を感じた。
自分も、いつかまた、愛に溢れたイベントをしたいなとただ単純に思った。

こういうイベントを観ると、自分にとっていかに『都会の迷子さん』というイベントが大事なものか、改めて実感させられる。

他の人にとってはどうでも良いことだけれども、それぞれに譲れないもの、宝物がある。僕にとって、「都会の迷子さん」というイベントはそんなイベント。

このイベントで、多くの人と出会い、様々な出来事を体験することができました。
恥ずかしい言い方だけれども、自分にとっての「青春」がつまったイベントなのです。

そして、そこに遊びに来てくれた多くの方々、声をかけてくれた人たち、その人たちの輝いたまなざし、今も僕の大事な部分をしめています。

プロのイベント、営利目的ではできない、個人の、何の権力も、ただの音楽好きの青年だからこそやれることがあるのだと思う。

そこから、すべてははじるまるのだと思う。
住所不定無職がこのイベントに出たいと言ってくれて、何度か出演してもらったのだが、そのとき彼らはホントに無名な存在だった。
彼らもここからはじまったのかもしれない。
そう思うと、何だか胸がチンチンとしてきます。
ハヤシライスレコードで彼らの1stアルバムをリリースできたことは誇りです。


これからいろんなことあると思う。
けれど、音楽はそばにいてほしいと思う。
家族のような存在なのです。

冬の夜、ひとりで改めてそんなこと実感した夜でした。
こんな日が、懐かしくなる時が来ればよい。

今日のBGM:YO-kING/大人だから夢を見る
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ