忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わかってもらえるさ

rc1.jpg今日ニュースを見てビックリした。 忌野清志郎さんが再びガンで活動休止をしたのだ。
僕にとってロックンロールといえば、このおふたり。忌野清志郎さんと仲井戸麗市チャボさん。リアルタイムでこのふたり活躍したRCサクセションを観ることはできなかったけど、清志郎さんの35周年記念イベントでのチャボさんとの絡み忘れられないよ。
先日の復活祭はお店の棚卸で行けなかったけど、去年はチャボさんにお会いすることできた。清志郎さんのお手伝いなどされてる方のご好意によりご挨拶させてもらった。何だか涙が出るほどに嬉しかった。
清志郎さんとは直接お話したことはないけど、その言動、そして音楽を知れば知るほど、確かに強く共感するところがたくさんあった。
彼らは、ライブではどハデなパフォーマンスで魅了するが、ふたりで話すときはスゴク静かにボソボソって感じで語り合うらしい。そういうときのふたりは、きっと恋人同士みたいに見えたに違いないよ。
で、その清志郎さんがまたしてもガンの告知を受け、夏フェスなど音楽活動を停止してしまった。
人生とは試練の連続だと思うけど、何だかあまりにも酷だと思う。
そして、こんなとき僕は何もできやしないよ。
きっと、大好きな人が困ってたとしても僕は何もできやしないのだ。
悔しくて悔しくてたまらない。けど、それが今の現実なのかもしれない。
ただ、元気でいてくれるように願うばかりなのだ。
自分のこともロクに面倒をみることができない人間には、それしかできないのだ。
94年久しぶりにふたりが再会した日比谷の野音ライブ「GLAD ALL OVER」のDVDを観ている。
「うたが一つ残ればいい」、ホントそんな気持ちにさせてくれる素敵なライブ、ショーだった。また、観たい。

11日、阿佐ヶ谷のLOFT-AさんにてSPOTTED701の直井さん企画にお邪魔しました。
普段お会いすることできない方にたくさん出会うことができた。
そして、その中で観る前野くんのうた、とても新鮮だった。はじめて観る人のこころ、確かに掴んでいたと思う。
CDも売れた。また、前野くんのうた知ってくれる人が増えて嬉しい。もっともっと日本中に彼のうたを届けられたらと思う。何とかしたいよ、そしてそれが自分の役目のように感じる。
大橋くんの紙芝居も面白かった。ゲラゲラ笑った。やっぱり彼は天才だと思った。
あと、女優の長澤つぐみさんがとても可愛かった。握手できて嬉しかった。

打ち上げでは、あの山下敦弘監督にご挨拶できた。緊張してつまらないことばかり話してしまった。残念だった。
映画関係の人は、正直音楽の世界の人より何倍もパワフルだった。夜な夜な映画談義が熱く繰り広げられていた。前野くんは早々と寝込んでしまった。大橋くんとお互いのこれからみたいなこと語った。先は見えないけど、今はとことんやりたいことやるしかないと思った。大橋くんに勇気をもらった。ありがとう。

朝方、みんなと別れマックで前野くんとモーニング。朝焼けが眩しかった。まだまだこれからやらねばならないこと、たくさんある。それをひとつひとつ考えて少しでも良い方向へ、楽しい道を歩んでいきたいと思った。それだけが、もはや望みだと思った。

12日、2時間ぐらい寝て出勤。夕方あがりで渋谷のO-NESTへ。YOMOYAのレコ発ライブ。ここでもフラフラ気ままに行ったにも関わらず思わぬいろんな人に会えた。嬉しかった。迷惑だったかもしれないけど。
寝不足、ご飯食べてなくてビールばっか呑んで変なテンションだった。躁てこういう状態なのかもしれないと、帰りの電車で少し落ち込みながら考えた。
ライブは新鮮だった。ネハンは少ししか観れなかった。モールスをはじめてちゃんと観た。よかった。モールス祭り行きたい。

13日、昨日も夕方あがりである打ち合わせ。いろんな人の意見を聞き、そこから何か自分の答えを見つけられたらと思う。まだまだ何もかも足りないような気がする。意識も知識も何もかも。
ただ、素晴らしいアーティストと出会えていること、それはとても大事、一番大事なことなのかもしれない。
彼らのため、自分が何ができて何ができていないのか、しっかり考え前進したいと思う。それしかないよ。

HEADZ118.jpg明日、パラダイス・ガラージの1stアルバム『ROCK'N'ROLL 1500』の再発盤が入荷されるボーナストラックも有りでとても楽しみだ。
2ndの『奇跡の夜遊び』もそうだけど、若さゆえのどうしようもない気持ちが詰まっていて感極まる気持ちになる。
10年後、前野くんの『ロマンスカー』聴いたらどんな気持ちになるのかなぁと思った。まだ、わからない。だから、とても楽しみだ。

ディスクユニオン下北沢店にて、明後日インストアライブが開催されるようです。閉店後なので仕事帰りにでもふらっと遊びに行きたい気分です。
http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND2280
http://diskunion.net/jp/ct/news/article/1/3409

ここのところ、夏の新ドラマの広告/宣伝で深田恭子さんをよく見る。山手線に前面に写真が貼ってあった。今までは特に好きな感じではなかったけど、最近スゴク魅力的に感じる。氷結のCMも含めて何だか、大人の女性て感じ、でも可愛さもあって素敵だ。デートしたい。

今日のBGM:RCサクセション/君が僕を知っている
http://jp.youtube.com/watch?v=xAZ7kuH_cHM
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ