忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冊子『トランジスタ~』第9号 完成しました!

mamoru.jpg最近いろいろとバタバタしておりましたが、遅れに遅れていた個人で編集・配布しています小冊子『トランジスタラジオで聴きたい日本のロック便り』の最新号がようやく出来上がりました!
今回の特集は、今月ドクターフィールグッドのトリビュートアルバムを発表したワタナベマモルさんです。インタビューは、グレイトリッチーズ時代の話なども聞けて、とても有意義なものになりました。でも、マモルさんの音楽を十分に理解しているとは言えない僕が、上手く活字にできているかとても心配です。読んでくださった方が、少しでもマモルさんに、マモルさんの熱い人間性に興味を持ってくれたらとても嬉しいことです。どうぞ、よろしくお願いします。
レビューは、IRIS(イリス)、長谷川健一、あと大好きなエレカシの元旦発売のシングルなど書いています。
ライブレポは、先月の14日『都会の迷子さんvol.2』と16日のおとぎ話下北QUEワンマンライブについて書かせて頂きました。おとぎ話、スタッフさん写真提供、原稿直しありがとうございました。
そして、連載中の大橋裕之くんの4コマ漫画と松倉如子さんのエッセイ、今回も素晴らしいです。ありがとうございました。
この冊子も、いつの間にか9号目、次号は2月上旬を予定しています。来年発売される三輪二郎といまから山のぼり大特集号でお送りしますので、ぜひともよろしくお願いいたします。
ちなみに、前野健太とDAVID BOWIEたちや三輪二郎といまから山のぼりが出演する21日(金)のUFOCLUBでのライブで、折込させて頂く予定です。ぜひ、お越しください!

この冊子もそうですが、自分ひとりでやっていると思うことももの凄く多くの人のお世話の上にやらせてもらっていることを感じます。生きていること、それ自体がホントに多くの人に関係してる、そんな気がします。
普段自分が、人にどれだけの迷惑をかけているか、それを考えるとたまにとても恐ろしくなってしまうことがあります。ただ、それに塞ぎこんでも仕方ないので、迷惑かけながら、それを一つ一つ自分の中に戒めとして刻み込んでいきたいと思う。そうするしかないと思うんだ。そこから、もっともっと人のことそれぞれに理解していきたいと思う。難しいけど、面倒くさいことだけど、やっぱりそれを怠ると人間関係は自然と崩れていくと思う。ホント、僕はまだまだなのだ。勇気づけてくれる方もいるけど、とてもありがたいことだけど、どうしようもなく僕は未熟だなと思います。あまりにも未完成な人間です。少しずつでもこの先、逞しい人間になりたいなぁ。

今日のBGM:遠藤賢司/夢よ叫べ

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ