忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達がいるのさ

雨の日曜日、休日だというのに何だか気持ちが浮かなかった。でも、イベント宣伝のためにいろいろと動かなければならないので、正午過ぎようやく布団から抜け出した。
昼過ぎ、新宿のキンコーズへ行ってイベントチラシをカラープリントする。A4サイズで、ライブハウスや協力して頂けるお店に貼って頂くためのもの。日曜日の新宿の街は、ホントにカップルだらけだ。居場所がないよ。
夕方、一度下北まで戻って、井の頭線で久しぶりに吉祥寺へ行った。イベント『都会の迷子さん』のフライヤーを置いて頂くために、バサラブックスさん、喫茶店darchaさん、スターパインズカフェさんにお邪魔しました。みなさん、親切にありがとうございました。でも、吉祥寺もカップルばっかりだった。

夜、高円寺の古本酒場コクテイルにて松倉如子のアカペラライブを観に行く。高円寺に着くと、雨がもの凄い勢いで立ち往生した。高円寺の友人に頼んで、傘を借りた。その友人と共にコクテイルへ。7時半過ぎに着くと、既にライブは始まっていた。松倉さんのアカペラは初めて。とても新鮮だったし、何だか懐かしい気持ちにもなった。松倉さんの歌、どこまでも飛んでいってしまいそうなほど伸び伸びとしていた。彼女には、イベントに毎度出てもらっている。何とか、いろんな人の目に触れてほしい。いろんな人に聴かれる価値のある歌い手だ。いつか、フジロックとかで、フィールドオブへブンとかで観たいなぁ。
最後、コクテイルマスター狩野さんのリクエストで「友達」を歌ってくれた。今の自分の気持ちにしっくりくる、雨降りの休日を象徴をするような曲だった。
レモンサワーを友達の分まで呑んだらかなり酔った。イカのスペイン炒めが美味しかった。毎度、料理が美味しいです。

ライブ後、松倉さんと少し話して友人と定食屋で夕飯を食べた。家族3人でやっているこじんまりとした定食屋さんだった。ドアを開けるとおばちゃんが、「お帰んなさい!」て声をかけてくれた。何だか嬉しい気持ちになった。
ホルモン焼き定食を頼んだ。ご飯がもの凄い山盛りで食べきれなかったので、友人に少し食べてもらった。ホルモン焼きは、実は豚肉だったけどちゃんとホルモンっぽくて美味しかった。

土曜の夜、一人で夜更かししてたらウディ・アレンの『さよなら、さよならハリウッド』を観れた。相変わらずのウディ節が全開で楽しかった。安心して観れた。大げさなもの、スリル感など何もなくて良いとと思った。自分の価値感で、背丈に合った幸せみたいなものを探そうと思えた映画だった。ウディ・アレンの作品は大好きでほとんど観ているが、中でも『ギター弾きの恋』は特別好きです。

昨日、お店にニーネスタッフの水庭くんが来店してくれた。彼も『Rhapsody』という強力なイベントを企画している精力的な人物だ。僕は、かなり彼に影響を受けている。こういう人と共に、今のインディーズシーンをもうちょっと面白いものにしたいものだ。来月、彼の渾身のイベントが行われる。なかなかもの凄い面子です。

2007年12月23日(日)
渋谷Lush
Rhapsody<ラプソディ> vol.5
共演:
and Young...(大阪)/サイン会(moools)/punkchill<プンクチル>/ザ・ムンズ(小倉・門司)/ヤマジカズヒデ(dip/qyb)
open/start 17:30/18:00(予定) day/door \2500/\3000(ともに+1drink\500)

NHKアーカイブスで昭和の日本の映像記録でやっている。昭和のテレビの映像がとても好きだ。ちょっと薄暗くて、人間の表情、そして風景に温もりを感じることができる。
晩秋の一夜、こんな夜は一人エレカシの初期作品を聴きながら、読書して温まりながら寝たい。

今日のBGM:エレファントカシマシ/無事なる男
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ