忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り戻したい「うた」がここにある~KOIしにKOI 前夜祭~

昨日、おとぎ話有馬くん企画「KOIしにKOI 弾き語りィなんちゃって」てイベントで円盤さんにお邪魔してきました。7時半ごろに行ったら、オープニングのドウオカさんのを終わっていた。ゆきんこさんが良いって言ってたので今度バンドで観れたらうれしい。有馬くんの弾き語り、この前インタビューした時に「うた」について熱く語っていた。同世代のロックバンドの歌い手さんでも、有馬くんの「うた」に対する意識はぬきんでている。そして、その「うた」の中で歌われるいくつもの「青春」への強い決意は、甘酸っぱくてふいに胸の深いところを強く叩かれる。いい「うた」を残していきたい。
ぱぱぼっくす澤田さんの歌、この人の歌は正に唯一無二。一つの世界観がガ~ンと合って、自然と彼女の世界に引き込まれていく。現実と少し違うところにいける「うた」。
前野くん、円盤で観るのは2回目かな。「豆腐のうた」がいつ聴いてもグッとくる。ピアノの弾き語りのあの曲も良かった。前野くんの「うた」はもっともっと遠くへ響いてほしい。日本中に彼の歌を必要とする人がいるはず。

ライブ後、よくライブで一緒になるお姉さん連中と初めて話した。RCをリアルタイムで聴いてる人たち!すごい興奮した、尊敬しました!行ってるライブもすっごい被ってて前日のSET YOU FREEも来てらしたらしい。オススメバンドなど教えていただいた。今度観に行きたいなぁ。

田口さんとも久しぶりにお会いした。先日のイベント『都会の迷子さん』のことや、今度僕が出す作品についていろいろ話していただいた。中でも、「東京アーティストの課題」が印象に残った。勉強になりました。
倉地久美夫さんの新譜を購入。今度、じっくり味わおう。

帰りは、前野くんたちに連れられて高円寺の中華屋さんで食事。で、ここのマーボー丼が上手いとゆきんこさんが豪語していたので、マーボーラーメン丼を頼む。だが、それが激辛でもの凄かった。一口一口が試練だった。
我慢して食べてたら、ゆきんこさんはあまりの辛さに交換してもらってた。やっぱりこの辛さは異常だったようだ。杏仁豆腐食べながら、誤魔化した。

すっかり終電乗り過ごした。最近、高円寺で乗り過ごすことが多い。今日は休みだったので、夜中環七を歩き回って下北まで帰ってきた。
でも、エアコンがない。これから、コインシャワーへ行こう。

今日はこれから、長州ちからくん企画のスタジオライブ観に行きたい。でも、暑さが暑さなのでわからない。
夜は、「KOIしにKOI」で「うた」を取り戻す。

今日(昨日の夜中環七歩きながら)のBGM:RCサクション/夜の散歩をしないかね
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ