忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君が僕を知っている

今日も雨だった。寒さも酷かった。でも町へ出た。下北の町はちょっと雨が似合う。喫茶店に入りたくなる。昼過ぎ、お腹もすいたので「茄子オヤジ」に入った。チキンカレー&コーヒーのセットを頼む。ここの鶏肉サイコーなのです。コーヒー飲みながら小一時間本を読む。再読中の峯田くんの本と友部正人さんの詩集。いろんなものを感じる。

夜は、ある尊敬する人と食事。ロックンロールのいろんなこと話していただいた。もう勉強なりました。食事以上に気持ちがお腹いっぱいになりました。でも、好きなものをとことん命かけてやっている人の目はいつも少年の目をしている。僕は、そういう人の目が好きだ。眩しくて、たまに背けてしまうほど好きだ。そして、いつか僕もそんな強いまなざしを持ちたい。目標だ。そして、こんな人が戦っている業界で僕も勝負していきたいと思った。道は険しい、けどやるしかないんだと思う。

隣人が夜中までハードコアを大音量でかけている。注意するにも、あきれてものも言えないよ。何だか、こういう人見るとがっくりくる。この人、ほんとに音楽好きなのかな、愛しているのかなて思う。ほんとに好きなら、人の迷惑になるような聴き方なんてしないはずなのに。電車の中で、我が物顔で音漏れさせている人にも同じものを感じる。注意する気力にもなれない。人としてのマナーぐらい守ってほしい。そして、何より人に迷惑かけて流されているアーティストに失礼だと思う。誰も人に不快感を与えるために音楽つくっているわけではないのに。

僕には、大事なものがある。お金も彼女もそして度胸もないけど、それだけはある。まだ恥ずかしくて口にはあまり出せないけど、いつかみんなに言いたいことがある。誇らしげに言えるその日を目指して、明日も僕は這いつくばってこのどうしようもない世界を歩いてく。それしかないのだ、きっと。そして、何よりそんな大事なものを教えてくれる人、大切な友人が僕には少しいる。それだけでいいのだと思った。雨ん中、一人歩きながら、確かにそう思ったんだ。いつかわかってもらえるさ、きっと。

今日のBGM:麗蘭/ミュージック
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ