忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君が描く「おとぎ話」決して色あせはしないだろう

UKFT003_A.jpg今夜は、三軒茶屋グレープフルーツムーンにて【風の谷の俺はこんなもんじゃない】にお邪魔しました。仕事あがるのが遅くなり、大幅に遅刻してしまった。前野健太+おとぎ話の物販スタッフやる約束をしていたのだ。
三茶の駅から駆け足で階段を上がってる途中、慌ててズッコケてしまった。ライブハウスに着くと、既に最初のMUDDY WORLDが演奏していた。もの凄くカッコよかった。見惚れてしまった。
それにしても、グレープフルーツムーンはとても音がよくて好きです。雰囲気もお洒落なんだけども、何となく親しみがわく作りだ。落ち着く。
あらかじめ決められた恋人たちも初見だったけど、なんともセンスがよい感じだった。
そして、前野健太+おとぎ話。今年もよろしくって感じのライブだった。色々な期待とドキドキを感じさせてくれる稀有な人たちだ。ホント、今年も楽しみしてるよ。
ここのところ練習を頻繁に行っていると聞いていたので、以前よりも前野くんの歌におとぎ話の音の距離が近くなっていた。温かくなっていた。特に、牛尾くんのギターは心にくいぐらい歌を引き立ててくれていた。「豆腐の歌」のイントロなんか、とっても素敵だった。
唯一披露されたおとぎ話単独の「おとぎ話の愛のテーマ」も、今夜の雰囲気、冬の夜にぴったりくる何とも温もりのある曲、歌、そして笑顔だった。
トリ、そして今夜の主役俺はこんなもんじゃない(owkwj)。実は、2.3年ぶりくらいに観る。前は、高円寺の無力無善寺のボンバーステージだった。久しぶりの俺こん、いやぁカッコよかった。思わず笑い出したくなるほど、カッコよかった。

いいライブを観た後は、何だかとても気持ちがすっきりする。いろんな問題抱えてるけれども、それもこの一瞬だけは何でもないような気がしてくる。ありがとう。重く固まりがちだった心を解してもらったみたいだ。
まだやれる、そう思った。

3月8日(土)には、今日の三軒茶屋グレープフルーツムーンさんで三輪二郎といまから山のぼりのレコ発記念イベントを企画します。共演してくれるのは、タラチネ、こどものこども、そして前野健太くん。素晴らしい「うた」が詰まったイベントになると思います。どうぞ、遊びにいらしてください。この日限定でいろいろと企んでいるので、お楽しみにです。

打ち上げ後、三茶の駅まで前野くんと有馬くんを見送る。最終電車に駆け込む二人、ちゃんと帰れたかなぁ。今年もこの二人からは目が離せなせそうもないようだ。
一人、茶沢通りをおとぎ話の新作「ハローグッバイep.」を聴きながら帰った。途中サミットで晩飯を買った。
こんな曲が売れるようになったら、本当に嬉しいと思った。僕も自分なりに応援できたら嬉しい。

今日のBGM:前野健太+おとぎ話/SAD SONG
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ