忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みは終わりだ

台風の夜は、ニーネが聴きたくなる。ニーネの『夏休みは終わりだ』をリピートしたくなる。夏の終わりの淋しさと、そんな感傷を微塵もなく踏みにじり去っていく自然の猛威、正にニーネの放つロックンロールみたいなんだ。どうしようもないセンチメンタルの中で、雑音も虚無もロックもポップも全部のみ込んでいく力ずくのロック、音楽がたった3人の男たちによって鳴らされている。それは、夏の終わりを告げる台風ととてもよく似ている。

昨日、前野健太1stアルバム『ロマンスカー』がいよいよ一般発売が開始された。なので、朝一から前野くんと共に、取り扱い店舗さんへ挨拶回りをしてきました。お茶の水~池袋~新宿~渋谷~下北沢~吉祥寺と夕方までぐるぐる回った。いろいろな体験ができた。こういう経験は絶対、重要だと思った。
試聴機で展開して頂けていたり、POPを書かせて頂いたりと嬉しい限りです。
忙しい中、お相手してくださったスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。お邪魔しました。

夜は新高円寺クラブライナーさんでライブ!この日は、ドラムゆきんこさん、二胡吉田くんの二人DAVID BOWIEたちで、イイ意味で音が抜けて前野くんの歌が通っていた。
さむつらすの中で1番好きな「きみの家へ行く道」を初めてライブ聴けて嬉しかった。

ただ、僕自身いろいろな課題も見れた1日だった。そこを指摘してくれる、気づかせてくれる人、そして仲間が周りにいてくれることが嬉しい。彼らに応えられるよう、今後も身を削ってやりたいことやっていきたい。

『トランジスタラジオで聴きたい日本のロック』WEBでもおとぎ話と前野くんの新譜コメント書かせて頂きました。よかったら読んでください。http://blog.diskunion.net/user/jpstuff/jpop/

明日は、松倉さんとマーガレットズロース平井さん、渡辺勝さんの弾き語りライブが神田神保町のヒナタ屋さんていう喫茶店であります。仕事帰りに寄れたら嬉しい。
松倉さんの歌、夏の終わりに聴きたいのです。

今日のBGM:ゲラーズ/Locomotion
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ