忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜明けが僕らを 白く染め直す

c94612d4jpeg結局何も変わらないような気がした夜、スーパーで半額のお寿司を買った。美味しかった。銭湯へ行った。土曜の夜には珍しく人がまばらな銭湯、静かにお湯につかりながらいろいろなことを考えた。悔しい思い、虚しい思い、そんな思いの中に、一瞬で光が灯すときがある。それを目を瞑りながら一人探していた。
銭湯の帰り道、僕と同い年か年下ぐらいの男女が手を繋いで歩いてた。温かそうだった。
僕は、自販機で温かいココアを買ってアパートへの小道を帰った。

ありもしない希望をさもあるかのように、毎日毎日歩いてる。ただ、その中で光が射すときがごくたまにある。何年に一度か、もしくは何十年に一度かもしれない、そんなちっぽけなものにでも縋っていないと生きていけないような気がする。それが、結局幻でも構わないのだ。一瞬でもよい、心満ちてくひとときを味わってみたい。

一昨日の夜、旧友に会うため神奈川県の綱島てところに遊びに行った。綱島てところは、ラブホテルがいっぱいだった。僕が住んでいた埼玉も少し奥の方へ行くとラブホテルがたくさんあった。変なお城の形したラブホテルが好きだ。子供の頃、土曜日の夜はよく両親にお願いして車で高速道路をドライブしてもらっていた。つまらない学校のことなんかを、そのドライブの間はすっかり忘れて、次々に移り変わる夜景を楽しんでいた。ラジオはオールナイトニッポン。そんな夜景の中に、一際僕の目を楽しませてくれたのがお城の形したラブホテルだった。あそこに住みたいなぁ~と思った。
友人と鍋を食べた。キムチ鍋だった。美味しかった。お酒呑んでよい気分だった。
銀杏BOYZの新曲『光』のPVを観せてもらった。シンプルだけど、一枚一枚の写真の力がもの凄かった。言葉で表せない強い気持ちが溢れてはみ出していた。

昨日は、早稲田のJERRY JEFFというロックバーで三輪二郎さんの歌を聴きにお邪魔した。
とっても狭く、とても清潔とは言えない店内、でもとても懐かしく居心地がよかった。
三輪さんの歌、何度も聴いてるけど毎回違うことを考えてしまう。風みたいに、いつもその時々の風景を描いてみせる。「出不精のバラッド」はいつも泣きたくなる。
彼の歌、もっと遠くまで届いてほしいと思う。自分なりに、努力して応援していきたい。
売れるアーティストを探すのではなく、心振るえるアーティストをいかに売れるようにしていくかを考えるのが僕の役目だ。これからだよ。
おとぎ話の有馬くんから、三輪さんのCDのコメントが届いた。素晴らしいコメントありがとう。頑張ります。
お店で声をかけてくれたサダさん、ありがとう。話せてよかったです。

友人の家から帰る途中に夜明け見た。夜明けの空は、ほんとう全てを洗い流してしまうほど真っ白だ。

今日のBGM:銀杏BOYZ/ナイトライダー

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ