忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臨時別冊『フラカン読本』配布します!

84008453jpeg明後日の夜、フラワーカンパニーズのインストアライブをディスクユニオン下北沢店で開催します!それに併せて、急遽冊子を作ろうと昨日の夜思い立ちました!思い込んだら何が何でもやらなきゃ我慢できない性分なので、今日1日はその冊子作りをしていました。で、さっき新宿で200部印刷してきました!当日の来場者の方に配ろうと思います。帰りの電車とかで読んでくれたら嬉しいです。
内容は、以前2度行ったボーカル圭介さんのインタビュー(ベスト盤と『下北沢へ出かけよう』、再発2作品のもの)と、僕が独断と偏見で書き連ねた「フラカン名盤ディスコグラフィー」です!そして、表紙のイラスト・文字を『前野健太読本』に続き大橋裕之くんに書いて頂きました。本当に急なお願いでごめんなさい、ありがとう!!

昨日は、高円寺で前野健太くんのライブお邪魔しようかと思ったけど、仕事もあり、寝不足で頭痛が酷かったので遠慮した。夕方、仕事終わってからお茶の水から飯田橋まで神田川沿いを歩いた。夜の川沿いは、夜の街の光が川面に反射して何だかロマンチックなのだ。
途中、公園で休む。夜の公園には誰もいなくて、一人でベンチ座っていると、心地よい夜風と孤独にひたることができた。
歩きながら、ウォークマンでは銀杏BOYZの「光」と「ナイトライダー」を繰り返しながら聴いた。どっちも一人で夜聴くと、何ともたまらない気持ちになる。夜の東京の街ととてもリンクしている。
9143260ajpeg740db6e2jpeg
晩秋はやっぱり散歩にかぎると思った。街を歩いてると、車や電車、自転車では気づかない多くのものに気づくことができる。歩く速度は、人間に一番合ったスピードなんだろう、当たり前だけど。でも、今の社会は早すぎてそういう当たり前なことに気づかせてくれない。もっと、自分なりの速度を大切にしようと思う。そうすれば、本当に大切なものともっと出会えるかもしれない。

夜の散歩といえばトモフなので、今日はトモさんを聴いて寝ようと思う。

今日のBGM:トモフスキー/コインランドリーデート

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ