忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰れないすべてに手を振って

53ea8a6d.jpegおとぎ話の2ndアルバム『理由なき反抗』(UKFT-0004)発売を記念して、普段作っています冊子『トランジスタラジオで聴きたい日本のロック便り』の特別増刊号、その名も『おとぎ話読本』が完成しました!
ご協力頂いた皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました!
内容は、先日行った有馬くんのインタビューの有馬和樹ディレクターカット版(「FOLLOW-UP」掲載と若干変更あります。)、あと各メンバーへのアンケート集などです。
表紙は、「前野健太読本」「フラカン読本」「渡辺勝読本」に続き、大橋裕之くんに題字とメンバーのイラストを書いて頂きました。本当にありがとう!
そして、盟友である前野健太氏からの愛に溢れたコメントが花を添えてくれています。
明日より、店頭配布開始いたします。ぜひ、ふらっと立ち寄って持っていってください!

IND2554.jpgで、ディスクユニオン各店ではアルバムご購入の方先着で、特製缶バッジを差し上げます!
http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND2554
そして、お茶の水駅前店限定僅少特典として、メンバーに書いて頂きましたサインカードをプレゼントします。

それぞれの「とびらをあける」名盤、ぜひ聴いてみてください!

11/28(金)新宿LOFTワンマンライブでも配布予定です!
あと、ライブ会場などで見かけたら差し上げます。いつもリュックにいれておきます。

5897_0.jpgフラワーカンパニーズの11月26日に発売される久々のニューアルバム『たましいによろしく』を聴かせて頂いた。
『怒りのBONGO』以来、約8年ぶりのメジャーでのリリース作品ということで、メンバー皆さんの気概というのか心境がとても新鮮なものに感じられた。
ただ、無理をした感じは一切ない。今までのインディーズでの活動と地続きの、今のフラカン、そのまんまを映したとても自然な気持ちのよい1枚です。
1曲目の「大人の子守唄」、この曲にはホントいろんなことが詰まっている。
大人になることはどういうことなのか、得たもの失ってしまったもの、ベンチに座ってふと考え込んでしまうひとつひとつの事柄、でも答えなんかどこにもなくて、ただ今見えるものに向かって歩いていくしかない、それがすべてであるというこ、この曲には溢れている。

37932039.jpegフラカンの新作を聴きながら、仕事帰りお茶の水から四ツ谷まで川沿いを歩いて帰った。
いろいろなことを考えながら、ひとつひとつ反復しながら、自分の足元を見ながら、中央線と総武線を交互に見ながら、ひとりでゆっくり歩いていた。
ひとりでいるということ、それは僕にとってかけがえのない大事な時間、誰からもふれられたくないもの、ひとつやふたつ誰もが持っているはずだろう。それを僕もひそかに確かに持っている。そして、それは大事なもの、譲れないものなんだ。
うまくいかないこと、人や物事に対してどうしようもなくうまくいかないことがある。そればかりだ。そして、それは必ず自分自身に帰ってくる。それからは逃れられない。
先週はいろいろな用事などでお酒ばかり呑んでいた。そして、酔うことで何かから逃げていたような気がする。そういうお酒はあんまり美味しくない。
人恋しさだけで生きているような時間だった。

けれど、そこからは結局何にも生まれないことをわかった。それだけはわかった。
「帰るのは いつもこの胸の中だけ」
そうなのだ、帰るときが来ているのかもしれないと思った。

世田谷でひとり暮らしをはじめ、2年半以上が過ぎた。
結局、何にも手に掴むことはできなかったような気がする。
しあわせは、いつも手の中ですり抜けていった。
そして、それに気付いたときは、周りには誰もいなくなっていた。

ひとりで夜があけるのを待っていた。

もう一度、帰れる場所へ帰ってみたいと思っている。

88e43f0b.jpeg昨晩、久しぶりの友人へ電話をした。
彼は、いいやつだ。馬鹿がつくほどいいやつだ。
僕の恥ずかしいみっともない話を延々と聞いていてくれた。
その後には、優しい声で「今度ゆっくり呑みましょう」という言葉。

負けるのが宿命だとしても、何もやらずに去っていくわけにはいかない。
やれることを今の段階で精一杯やってから、自分の全部出し尽くしてから、負けたい、消えていきたい。

そのためにも、まだまだやらなければならないことはある。それが今の喜びだと思う。
そう思っていたい。

今日のBGM:フラワーカンパニーズ/さよならBABY

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ