忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

振り返りたくない過去なんてない

tokai6782.JPG10月の『都会の迷子さん』秋の関西ツアーを締めくくるイベントを開催します!

10/17(金)新宿red cloth
『都会の迷子さんvol.8~帰ってきた迷子さん~』
出演:いなかやろう
    owkmj(俺はこんなもんじゃない)
    shiba in car(京都)
    灰皿(京都)
         and more...
DJ:なんのこっちゃい西山。
開場18:00 開演18:30
前売¥2000 当日¥2300

後日、追加出演アーティスト発表します!お楽しみに!!
京都のうたものデュオの新鋭shiba in carの1stアルバム発売をお祝いします!
素晴らしいうたとおとに溢れたイベントになれば、それで嬉しいです。
新宿red cloth初の迷子さん、スタッフさんにお誘いして頂きました。
期待に応えられるよう頑張ります!皆さん、どうぞよろしくお願いします。

mhcl-1315.jpg昨晩は、渋谷O-WESTにてフラカンの『俺たちハタチ族』『マンモスフラワー』再発記念ライブへお邪魔しました!
この2枚のアルバムだけのとっても特別な贅沢なライブでした。
ライブを観ながら、その当時の楽曲を聴きながら、当時彼らが27歳辺り、今の自分と同い年ぐらいの曲なんだと思うと凄く親近感が湧いてきた。
圭介さんの歌詞も今だからこそ、ホントの意味で共感できるような気がした。
なかなか思い通りには毎日の生活の中、不安や迷いばっかの毎日、でもそんな中でもどこかしら暢気さというか、薄っすらとした希望がある、そんな「なんとかなりそう」な気分に満ちた楽曲たち、今、この年で聴けて良かったと思う。

楽しみにしていた「ヒコーキ雲」、圭介さんの嬉しそうな顔が眩しかった。
最近夜道でよく聴いていた「足跡」、やっぱ名曲だわ。
大名曲「虹の雨あがり」、最近のグズグズした天気、気分に一輪の花のようにキラキラしていた。
「うまくいくこともあって うまくいかないことはないのさ」、圭介さんの歌詞はホント詩だと思う。
そして、みんなも言ってるようにこの日のハイライトはやっぱり「靴下」!
フラワーカンパニーズというバンドの底力を見たような気がします。渾然一体となったバンドの凄まじさでは、やはりフラカンは随一だと思う。

MCで圭介さんが言っていた、「本当に今の自分に自信があるなら、過去の自分も自信を持って振り返れるはず、振り返るのが嫌いな人は、実は今の自分に本当は自信を持っていないんじゃないか」と。そんなことを言っていた。
思い通りに行ったと言えば、それはやはり嘘になってしまうけれども、今自分は過去の自分を振り返ることが少しはできるような気がする。
ちゃんと前に進んでいれば、それを意識して生きていれば、過去はちゃんと自分の中で今でも生き続けて何かしらの勇気や喜びを、含み笑いを投げかけてくれるような気がする。そして、それを掴み取るのは、それこそ今の自分次第だと思う。
過去と今と、そして未来、当たり前だけど、当たり前のように、それらはそっと繋がっているのだね。
だから、少しはちゃんと生きていかないと、それはやっぱり自分に対して失礼だと思う。そう思う。

43152dd7.jpgフラカンのライブ前、渋谷のシネタワーで『崖の上のポニョ』を観てきました。
映画館のコーラがSサイズなのに¥300もしてビックリしました。
ポニョも良かったけど、主人公のソウスケがカッコよかった。ああいう幼稚園児はなかなかいない。女の子だったら惚れていると思う。
実際、ソウスケくんはモテモテ、ちょっと羨ましかった。

物語って物語はなかった。あと、今はやりのCGとか全くなく「アニメーション」への深い愛情を感じることができた。
そして、何よりも人が人を好きになること。それを金魚の姿を借りてポニョは代弁しているような気がした。
ホント、何だかんだ言ってやっぱり人しか好きにはなれないのだ。
当たり前だけど、ついつい忘れて自分のことばかり考えて行動してしまう自分がいる。
誰かのこと、ちゃんと考えれる人間でありたいと思う。今さらかもしれないが、やっぱりいつになってもそれは変わらない、大事なものだと思う。

今日のBGM:かせきさいだぁ/さいだぁぶるーす
(最近いろんな人に似てると言われるかせきさん、夏の1曲です。)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ