忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は渋谷LUSHでRHAPSODY VOL.5です!

a1a26476jpeg仕事帰り、新宿のタワーでアキ・カウリスマキ監督の最新作『まちの灯り』のDVDを買った。先日、母親から音楽ギフトカードが贈られてきて、それで購入した。折角なのだから、とても大好きな大事なものを買おうと思っていたので、今回の買い物はとても胸がはずんだ。これから観るのが楽しみだ。
カウリスマキ監督の作品は、ホントに大好きだ。どうしようもない人間の姿を、ここまで哀愁を込めて描いてくれる監督はそうはいないと思う。今作もそれは変わらない、というのか一番際立った作品でもあるかもしれない。
渋谷のユーロスペースでの上映ももちろん観に行ったよ。いやぁ、大好きな映画観たあとは必ず一人で喫茶店入ってパンフレットなんか読むんだけど、その日は特別に印象が深かった。下北沢の「いーはとーぼ」でボンヤリしてしまった。
今作のテーマは「孤独」、孤独に暮らす「犬のように従順で、ロマンチックな馬鹿」なぼんやり夢見がちな青年が主人公、もうこれだけでたまらない。そんな青年が社会からこれでもかっていう陥れされる、ボロボロの何もない状況に追い込まれていく。けどね、それでも彼は諦めないのだよ。その姿にいつしか光が射す瞬間が、ホンの一瞬かもしれないけど、真っ暗闇しか知らない彼にとっては永遠の光。そう信じさせるラストシーン、素晴らしいよ。

明日は、ニーネのスタッフを頑張ってるミズニワくんの企画イベント『RHAPSODY VOL.5』が、渋谷のLUSHで開催されます!
僕がはじめイベント企画の相談をさせてもらったのがミズニワくんです。いろいろと教えてくれてありがとう。そして、遊びに来てくれてありがとう。
そんなミズニワくん企画イベントが1年ぶりに復活します
 
「RHAPSODYvol.5」
2007年12月23日(日)
会場:渋谷Lush
http://www.toos.co.jp/lush/

出演者・出順
17:30~18:00 punkchill<プンクチル>
18:15~18:45 サイン会(moools)
19:00~19:30 and Young...(大阪)
19:45~20:15 ニーネ
20:30~21:00 ヤマジカズヒデ(dip/qyb)
21:15~21:45 ザ・ムンズ(門司)

開場/開演 17:00/17:30
前売/当日 2500yen/3000yen(共に+1order 500yen)

大好きなニーネはもちろん、and Young...はじめて観れます。あと、ムンズも久しぶりだし、dipのヤマジさんソロはどうしても観たい。本当のロックが詰まったイベントになりそうです。

最近、フラカンの『怒りのBONGO』ばっか聴いている。妙に今グッとくるアルバムです。雨の日の帰り道、何とも言えないよ。

お母さん 新しい旅は 失くして初めて 始まるんだろう

圭介さん、おめでとうございます。

今日のBGM:フラワーカンパニーズ/たらちね~星の旅人
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ