忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武蔵野

685851b2jpeg今日はとてもよい天気だった。久しぶりにウキウキした。午前中、下北のコインシャワーへ行ったら既に街は動き出していた。
昼過ぎ、神田神保町へ古本祭り。小1時間ほどぶらぶらしていた。街全体が古本の匂いで、とっても気持ちよかった。同じ人ごみでも渋谷や新宿とは明らかに違う、人の温度が感じられて苦痛ではなかった。
東京堂書店で、本秀康さんの『アーノルド』と穂村弘さんの『求愛瞳孔反射』の文庫本を購入した。

夕方、旧友の原くんと待ち合わせして公園でイチゴ牛乳を飲んだ。原くんは、相変わらず元気そうだ。生茶が似合う数少ない男だ。

彼が、武蔵美の学園祭で向井秀徳さんのライブを観に行くというので、これも何か縁と思い同行した。が、結局観れなかった。
国分寺まで来て、交番で武蔵美行きのバス停留所を教えてもらう。ここまではよかった。停留所まで行くと、今まさに発車しようとしてバスを発見、僕ら思わず飛び乗った。で、何気なく辺り見渡すとおばあちゃんやおじさんばかりで、ZAZEN BOYZが好きそうな若者は皆無だった。何か可笑しいなぁ~と思いながらも、武蔵野のほのぼのとした夕暮れの風景に見とれたり、エレカシの「武蔵野」を歌っていた。で、延々とバスに乗ること30分ぐらい。終着所は、西武新宿線の小平駅だった。呆然としながら、バスの運転手さんに事情を話す。「あんたら馬鹿だなぁ~、ちゃんと確認しないと!」て笑いながら怒られた。でも、一生懸命に教えてくれた。ありがとうございました。
とりあえず小平駅周辺をぶらぶらと歩く。何だか山本敦弘監督の『リアリズムの宿』みたいだなって思った。
お腹が減ったので、満正亭ていうラーメン屋で味噌ラーメンを食べた。スープが絶品だった。お店もかなり古くて、椅子がガタガタいってた。何かこの寂れた感じが、今の心境を物語っていて落ち着けた。お腹いっぱいになったら、ライブのことなんてもうどうでもよくなっていた。こんな秋の夜長も、たまには面白いなぁ~と思った。

明日からまた仕事だ。いろいろやらなけれらばならないことあるけど、やりたいことをしっかりやっていこうと思う。

今日のBGM:RCサクセション/すべてはARLIGHT(YA BABY)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ