忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虹の雨あがり

雨が降るとどうして安心するんだろう、て誰かの曲にあったと思う。ホントそんな気分だった。雨は、普段忘れていることを思い出させてくれる。そして、いつかは雨があがることも教えてくれる。

夜仕事帰り、お店を出たら雨はあがっていた。雨上がりの夜空だった。新宿で買い物して、代々木上原で降りて少し夜道を歩いた。何だかとても新鮮な気持ちになれた。街の灯りが、いつもより優しく映った。濡れた地面の匂いは、とても懐かしい匂いがした。

普段、生意気なことや強気なこと言ったり考えたりするけど、結局情けない臆病な弱虫の自分に気づかされる。いくつになっても何も変わらない、すべてはそう繋がっているんだ。
小学生の頃に、いじめられて泣いてばかりいた自分と今の自分、何も変わらない。それを認めるかどうかだけだ。今は、それを少しだけ認めようと思える。そんな気分だ。

明日は、時間がとれたら神田神保町の古本祭りに行こう。のんびり昼下がりよい古本と出会えたら嬉しい、古本でも読みながら喫茶店で珈琲が飲みたい。映画も観たいな。

今晩は、買ったばかりの麗蘭のDVDを観ながら寝よう。チャボさん、本当に大好きだ。また会いたいです。

やりかけの仕事、思い通りに行かない諸々の物事、一つずつ少しずつでも良い方向へ進めていきたい。

いつまでもそう どこまでもそう これからもきっとそうさ
うまくいくこともあって うまくいかないことはないのさ
詞:鈴木圭介

今日のBGM:フラワーカンパニーズ/雨
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ