忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泣いてたまるか

17日【都会の迷子さんvol.8】、来てくださった方本当にありがとうございました。
崖っぷちの迷子さんでした。
出演して頂いたみなさま、本当にお疲れ様でした。
それぞれの「うた」、確かにあったと思います。

今回イベントを企画して、いろいろなことをもう一度考える契機になりました。

本音を言うと、もう止めようかなとも考えました。
お客さんを呼べる出演者だけで固めて無難なイベントをするのか、それとも確信的な実験的なイベントを企んでいくのか、自分自身の芯がぶれていた、集中しきれていなかったところも反省点です。
また、イベントは自分だけのものでは決してないこと、お客さんを楽しませるのはもちろん、出演してもらうアーティストにも刺激や歓びを感じられるものを企画していかなければならない。
あと、自分のイベントを表面だけではなく興味を持って共につくりあげていくスタッフさんの力、それを痛感しました。スタッフさんとのやり取りの中でこそ、本当に意味のあるイベントは作られていくのだと思う。
僕は、いろんなことを蔑ろにしてしまっていたような気がする。
正直、イベントやっていて初めて挫折感を味わいました。

けれど、もう戻ることはできないのだということも痛感しています。
今行き着いた場所で生きていく、「ここでうたう」しか道はないのだと思います。

土曜日の夜、ふと仕事帰りに実家に帰ろうかと思いました。
東武伊勢崎線の北千住まで来て、急に泣きたくなってしまった。
週末の駅のホームは、これからを楽しむ若者たちで少し騒々しかった。

電車の窓際に寄りかかりながら、両親に一度実家へ戻ることを相談しようかと考えていた。
竹ノ塚ぐらいまで来て、やっぱり引き返そうかとも考える。

家路に着いたら、相変わらず両親はニコニコしていた。
借りてきた「寅さん」を観ながらご飯を食べた。安心して、いつの間にか寝ていた。

ただ、実家もいずれ兄の持ち家になってしまう。
僕が住んでいたという痕跡はドンドン消えていく。
「帰るのはいつも この胸のだけ」
本当にそうなんだと思う。みんな消えていくのだ。
時や状況は、情けも容赦もないのだ。

ただただ生きていくこと、ひとりでも誰かとでも、それしかないのだと思う。
気軽に帰れる場所なんて、どこにも結局はないのだ。

日曜は、池袋の鈴ん子屋さんでLETTERのレコ発、前野健太withおとぎ話のライブでした。
彼らは、いつにもまして確信的なうたを持っていた。自信に溢れていた。
どこでやろうが関係ないのだ、自分自身とちゃんと向き合いさえすれば、何も恐いものはないのだ。

でも、ルフランさんもJOJO広重さんもものすごい衝撃でした。
そして、この日の主役LETTER、うたの持つ力が4人の演奏にしっかりと結実していて、貫禄さえ感じる素敵なライブだった。ああいう大人になりたいと思った。

このごろは新しいお店の準備をしこしこしながら、来年から活発に動き出すハヤシライスレコードの制作/営業についてのことを考えるのが日課。
自分自身、今後5年後10年後どうあっていたいかと真剣に考え、そこへ結びつける今をしっかりと繋ぎとめていたいと思う。
そして、イベント【都会の迷子さん】も試行錯誤しながら、より多くの人に楽しんで頂けるよう努力していこうと思います。野外でやりたいなぁ。

今日のBGM:遠藤賢司/俺は勝つ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ