忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流れ星のやうな人生

今配布している冊子『トランジスタラジオで聴きたい日本のロック便り』を少し訂正しました。何だかバタバタの中で書いていたので、落ち着いて読むと納得いかないところがいくつかあった。ただ、一度配布したのだから、それはそれで自分の文章として責任を持たないといけないとも思う。反省するところは反省すべきだと思う。けど、そればかりでは前に進めない。次に繋がるようにしたい。
来月号は特集を決めかねている。今週中に準備進めよう。

今日、11月のイベント『都会の迷子さんvol.2』のチラシのデザインを頼んでるオクダさんから、今回のチラシの仮画像を送って頂いた。前回のもとんでもなく素敵で変だったけど、今回のはまたまた面白い感じになっています。今週中には、詳細とともに掲載・告知始めたいと思いますので、よろしくよろしくお願いします!

今夜は、久しぶりの音楽仲間達と高円寺でご飯食べた。相変わらず高円寺は優しい町だった。マンホールのクヤさんにも会った。元気そうだった。
久しぶりだったけど、相変わらずだった。何も変わっちゃいない。
夏フェスの話、将来の話、女の子の話、ご飯いっぱい食べて眠かったけど楽しかった。

お世話になっている人から、忌野清志郎さんの著書『瀕死の双六問屋』の文庫版を送って頂いた。とても嬉しいです。そして、その熱い内容にまたまた嬉しくなってきました。オヤジの年くらいの人が、こんなに熱く青々しく世間と、そして自分自身と向き合い戦っている姿が書かれています。そんなに、今回加筆された文庫版のあとがきは必読です。熱いソウルをビンビンに感じた。「はじまりは今」なんだと思った、僕自身そうなのだ。今から、全てがはじまっていくのだと思う。抱えてるもの、一つ一つ気持ちを込めてやっていきたい。それが、誰かに伝わったらとても嬉しい。もっと恥をかかなければと思う。
僕のやることで、気を悪くしたり、腹が立ったりする人もきっといるに違いない。それはそれでしようがない。そして、それに悩んでも仕方ない。キヨシローさんも言ってる。「気にすることはないさ。ちっぽけなことさ。音楽はずっと鳴っているよ。相変わらずの古いロックン・ロールが鳴っているよ」て。
結局「今の自分を信じてみなよ」(エレファントカシマシ/流れ星のやうな人生)てことなんだろうか。

今日のBGM:タテタカコ/宝石
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ