忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無鉄砲でスキだらけで思慮深くない男

qj78.jpg今月10日発売のクイック・ジャパンでちょこちょこと原稿など書かせて頂きました。まだ、本誌読んでいないのでよくわかりませんが、まつきあゆむくんのインタビュー記事と渚にての新譜についての記事を書いています。
今回、初の雑誌インタビューでしどろもどろ、てんてこまいでうまくできなかったのですが、担当の梅山さんにフォローされまくりながら、何とか記事を書くことができました。
大変お世話になりました。ありがとうございます。
そして、渚にてのレビューは正直好き勝手に書いています。ほとんど、曲のこととか触れていません。けど、仕事の帰り道何度も聴きながら書いたらこんなふうになりました、という感じになっています。自分が出ているかもしれません、良くも悪くも。
今回は、前野健太、三輪二郎両氏の対談(というか語らい)も掲載されています。僕は、この現場立ち会ったのですが、はじめはどうなることやらという感じでしたが、さすがの編集者さんの力量、なかなかな記事になっています。ぜひ、読んでみてください。
今回は、大好きな戸田恵理香ちゃんが載っているので、それも楽しみです。
http://quickjapan.seesaa.net/

banner_200x40.gifまた、連載など書かせて頂いてますwebマガジン『月光荘』の6月号がUPされました。今回は、共に都内でイベントを企画している「ラプソディ」のミズニワくんと司会であり本誌の責任編集である山藤さんとの座談会の模様が記事でUPされています。なかなか、恥ずかしい感じですがお暇なときでもゆっくり読んでくれたら嬉しいです。
ミズニワくんとは、いつか合同で面白い企画したいなぁ、と思っています。頑張ろう。
あと、三輪くんや何故か埋火の見汐さんが僕へのコメント寄せてくれています。正直、見汐さんとはほとんどお話したことないので、なんでかぁ~という感じなのですが、でも嬉しいです。
こういうwebマガジン、なかなか難しいものだと思います。山藤さん、ホント頑張ってくださいね。できることはしたいと思います。少しでも、多くの人に届くようにするにはどうすればよいのかなぁ、いつも考えてるけどなかなか答えは見つからないです。とりあえず気持ち込めてやるしかないですかね。
よろしくお願いします。
http://suntronix.michikusa.jp/gekkoso/

42c9a7f8jpegぱぱぼっくすの4年ぶりの新作『僕のものになれ』が古巣のギューンカセットさんより6月25日に発売されます。
ぱぱぼっくすのライブをはじめて観たのは、確かUFOCLUBのおとぎ話の企画だったかと思います。一目惚れでした。正しく。そのときにも披露されていた今回の表題曲「僕のものになれ」は本当に名曲です。ぜひ、聴いて頂きたいです。
写真は、最近のものだそうです。たるたにさん(右側)骨折したみたいです。大丈夫ですかね。バンドの顔です。
で、今回の新作、ウチのお店ではディスクユニオン限定のDVD-Rに加え特製ステッカーとボーカルさわだともこさんからのメッセージカードをお付けします。メッセージカードはあんまり数なさそうなので、どうぞお早めにです。ご予約もできます。
http://diskunion.net/st/shop/ocha_ekimae.html

ここのところ、ちょっと気になる人たちのライブへちょこちょことお邪魔させて頂いていました。
これから何かを感じるところ、何だかそんな光のようなものがまだライブハウスにもあるような気がします。
正直、今のライブハウスは詰まらないバンドばっか出ていて面白くもないカッコよさばっか競ってる人たちばかりで、ちょっとウンザリしています。もっと重要なこと、生きることにおいて大切なもの、きっとあるはずだと思います。僕は、それを見たい。
でも、ごくたまにだけれどキラキラと光る人たちがいます。僕が好きなのはそういう人たちです。光です。
昨年出会った前野健太、三輪二郎、松倉如子、三人の音楽家にはそれを眩しいほどに感じました。
これからの彼ら、どこまで光るのか見届けたい。どんな形であったとしても。

これからは、人生を誤魔化さず生きていければ、それだけが目標だと思う。
端から見てどうだとかそんな無駄なことは考えたくはない。

morio11.jpg昨日は、渋谷で三輪くんと呑みながら、彼の気持ちよさ気な顔見ながら、そんなことあんなこと考えた。
まだまだ何もやれていない、そう思う。申し訳ない気持ち、そしてどうしようもない悔しさで心がいっぱいになる。

とりあえず、15日の三輪くん企画の特典CD-R作りに没頭しよう。今、過去のいろいろな音源の中から面白いもの集めて編集してます。来て頂いた方、ひとりひとりが喜んでニヤニヤしてくれるようなもの差し上げられたらと思います。ハヤシライスレコード企画『あがた森魚といまから山のぼり』どうぞ、よろしくお願いします。
「今の三輪二郎といまから山のぼり」、観て頂きたいです。

タイトルは、三輪くんが僕に対してのコメントでの言葉です。痛いほど言い当ててるなと思います。

今日のBGM:壊れかけのテープレコーダーズ/無人の遊園地
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ