忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫が鳴き 犬が吠え 僕が笑う

cf887ef1jpegお休みしていたフリペ【トランジスタラジオで聴きたい日本のロック便り】、4月から再開なんとかできそうです。で、復活号の特集はやっぱりこのバンドさん、フラワーカンパニーズです。この前発売された『俺たちハタチ族』と『マンモスフラワー』について、そしてこれからのフラカンについて、ボーカルの鈴木圭介さんにコメント頂きました。お忙しい中、本当にありがとうございます。感謝感謝であります。
その他にも、大橋裕之くんの4コマ漫画、松倉如子さんのエッセイも引き続き連載します!お2人ともどうもありがとうございます。その他、レビュー、ライブレポ(おとぎ話、三輪二郎といまから山のぼり)など無駄に元気でやっています。完成・配布開始は4月上旬を予定しています。どうぞ、よろしくお願いします。

もし、遠方の方で読んでみたい方、あるいはお店の方で置いて頂ける方など、そんな奇特方いらっしゃいましたらご連絡お願いします。
eien-no-inakamono@hotmail.co.jp

ここのところ、企画関連でバタバタとしていました。そして、ハヤシライスレコードの今後のこともいろいろとありました。
まだ詳細未定ですが、6月に新たなハヤシライスレコード企画を計画しています。とんでもなくすごい方が出演してくださるかもしれません!
そして、ハヤシライスといえば三輪二郎といまから山のぼりなのですが、秋頃に彼らと共に壮大な企画を検討中、ついに本当に山へのぼっていきます。こうご期待です。
あと、7月には自主企画の【都会の迷子さん】の1周年記念を計画中、こちらも力は入りすぎてます。
もちろん4月の迷子さんもよろしくお待ちしてます!ホントのうた詰まっています。

bbaffe1ejpeg22日、秋葉原CLUB GOODMANにて前野くん、三輪くんのライブにお邪魔した。今回の企画【若者(うたもの)たち】は、今回各レコード店で展開して頂いている【若者(うたもの)たち】キャンペーンの元ネタ的なイベント、今回ももちろん素晴らしかった。
三輪くんのブルースは一つ一つの音に確かな意味が含まれていた。いなかやろう、久しぶりに観たけど、以前よりはるかに音の力強さ、確信的だった。
前野健太とDAVID BOWIEたち、新たな編成、何だか新鮮であったと同時にとても懐かしい匂いがした。「鴨川」、バンドに合うなぁと感心した。どんどん成長していく曲だと思った。
マーガレットズロース、言葉とロックンロールへの愛情の塊のようなバンド。とても大好きだ。この日も、それは何一つ変わることはなかった。
ほしかったズロマガ創刊号を手に入れることができた。どうしようもなく素敵な手作り雑誌です。そして、笑える。

e9683900jpeg今日は給料日だったので、帰りに前から気になっていたオクノ修さんのCDを買った。帰りの電車の中で聴いた。音楽と生活というものが地続きである、そんな風景、とても素敵だし、もちろん大変だろうけどとっても価値のあるものに違いない。音楽は嘘つかないよ、きっと。
山本精一さんのエッセイ集、少し立ち読みした。京都でCD買い過ぎた話でズッコケた。今度買ってゆっくり読もう。

いろいろ迷ってばかり、春がいつのまにか来ていた。もっともっとかみ締めるように、一歩一歩確かに歩いていきたいと思うが、なかなかどうしてそうはいかないものだ。
でも、気を塞いでも仕方ない。そのときそのとき、生き恥さらしながらも生きてること実感していきたい。そこから見えるもの、ささいなものでも目に留めておきたい。

今日のBGM:渡辺勝/桜んぼの実る頃
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

若者(うたもの)たち

  • URL
  • 2008/04/06(Sun)03:57:14
先日予告したとおり、行ってきました「若者(うたもの)たち」@秋葉原グッドマン。 これが予想していたこ

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ