忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の青空(マイ・ブルー・ヘブン)

今日は休みだった。昼過ぎ起きると何だか憂鬱だった。昨日の後悔がまだ頭ん中でウダウダ騒いでる。
ねずみバンドのCD-Rを聴いてたら、少しだけ斜め前に歩けていけそうな気分になった。

溜まってた仕事やら連絡事などを1日中かかりきりでやっていた。こっちに来て初めてぐらいに家に篭もってパソコンたたいたり、手紙を書いたりばっかしていた。こういう生活は、たまになら良いけど、毎日はキツイと思う。在宅の仕事は何だか虚しくなるね。僕には無理だ。
でも、ここのところライブやら何やらで外出ていろんな人に会って話してみたいなこと続けてて、かなりそういう生活にも疲れていた。バランスを保って気持ちよい生活を送りたいものだ。
お酒も呑んでばかりだし、深夜タクシー乗ってたりしたら、すぐにお金がスッカラカンなのだ。
自分の身にあった生活を心がけよう。

明日になったら、また外へ出よう。冬支度もしよう。あったかいコーヒーを飲もう。電車の中で大好きな音楽を聴こう。人と話したり、笑ったりしよう。たまには、怒られたり怒ったりもするかもしれない。そういうものも必要だ。とりあえず、全部必要だ。無駄なものは、無駄なものとして必要だ。

今日は作業しながら、ずっと音楽をかけていた。高田渡や武蔵野タンポポ団を聴いていたら、とても気持ちが和んだ。彼らの音楽には、「生活」がある。確かな生き様が刻み込まれている。そういうものは、何十年経っても古びないと思った。最近は、そうじゃないものが多すぎる。自分の足元をちゃんと見据えた音楽、それが自分にしかできない、その人だけの「音楽」だと思うのだ。ジャンルなんて関係なく、実はそういう人はたくさんいるのだ。そういう人とこれからも出会いたい。そして、その音楽を聴きながら「自分」というもの、もう一度掴みとりたいと思うのだ。

今日のBGM:ねずみバンド/気分はもう戦争
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ