忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R&R Tonight(麗蘭)

ここのところめっきり寒くなった。夜中、ジュースを買いに行くときにはチャンチャンコが必要だ。
少し風邪をひいた。僕は、風邪をひくと扁桃腺が人より大きいのですぐに喉が痛くなる。あと、鼻も鼻炎なので変な声になってしまう。久しぶりにマスクした。
でも、昨日たっぷり寝込んだら元気になった。朝日が優しく撫でてくれた。

今日は仕事後に新宿のOPENというレゲエバーで松倉如子さんのワンマンライブを観に行きました。
今回は、ギターに渡辺勝さん、ウッドベース永田利樹さん、キーボード森俊也さんという素晴らしい編成で、歌が踊っていた。今日は勝さんの歌をじっくり聴くことができた。とてもよい歌だ、言葉が切実さを伴って聴くものに響いてくる。「うた」はここにあると思った。

ライブ後、先日の『都会の迷子さん』に来てくれたmf247の横田さんに遭遇する。この前はじめて観て感動して今日も足を運んできてくれたとのこと。とても嬉しい。こういう出会いは、本当にかけがえのないものだ。イベントをやって良かったと思った。絶対続けていこうと思う。

一昨日は、夕方仕事終えてから下北沢CLUB QUEへ。おとぎ話の初ワンマンライブ!そして前野健太の晴舞台。もの凄い人の数だった。若い女の子ばかり、目がチカチカするほどだった。
前野くんのライブ、格別だった。弾き語りの持つ求心力が最大限に発揮されてて、言葉の一つ一つが活き活きとしていた。
おとぎ話、「ハローグッバイ」の素晴らしさに全てが象徴されていた。彼らの歩む道、次なるおとぎ話の1ページが本当に楽しみだ。達成感など微塵も感じていない彼らのスケールの大きさには、ただただスゴイと思った。

最近、ライブ後お酒を呑むことが多い。いろんな人の話を聞いたりするのは、今の自分にとってとても重要だ。
そこから一人では思いもよらないことがふと浮かんできたりする。
帰り遅くなったり、体調崩すのはある程度仕方ない、それよりも大事なものを掴み取りたい。
でも、正直お金や健康のことも少しずつでも考えていかなければならないと思う。両立するのは難しい。少しずつ折り合いを付けていきたい。

今日のBGM:仲井戸麗市/真冬の熱帯夜

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ