忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆腐のような毎日さ

3ee070ddjpeg来週29日(昭和の日)開催の『都会の迷子さん号外~若者(うたもの)たち~』に配布する迷子さんグッズが、今日ようやく我が家に到着しました!
15日のUFOCLUBへ来て頂いた方、そして29日両方来て頂いた方に都会の迷子さん特製缶バッジ3点セットを差し上げます!
そして、数によりますが当日来て頂いた方にも先着にて差し上げたいと思います。
ぜひ、迷子さんバッジ付けて東京の街をふらふらと迷子さんしてほしいです。

『都会の迷子さん』には珍しく各地からうたものの鮮鋭が集結します。
岡山からのとうめいロボさん。彼女のアルバムを聴いて、何とかしてライブ観たい、迷子さんで観たいと思いました。楽しみです。
東京、大阪、福岡という各メンバーが住むところは違えど、その音世界は唯一無二。見汐さんのうたと立ち居振る舞いは美しくてカッコよいです。『うたdisk』収録の「だから私と」は、今年聴いたものでも半端ではないぐらい聴き返してしまう。
大好きな京都からやってくるのは長谷川健一さん。今までこういううたは正直聴いてこなかったのですが、何でか不思議に懐かしくピッタリ生活に、風景に寄り添う音楽、そしてうたなのです。三輪二郎くんを京都でプッシュしてくださったガケ書房さん界隈でも大人気だそうです。
そして、そんな各地のうたものたちを迎え撃つのは、今の東京のうたシーンの中心だと僕が勝手に思っている前野健太、今回は前野健太とDAVID BOWIEたちGWスペシャルバージョンでお送りする模様です。お楽しみに。さらに、東京ネオアンダーグラウンドシーンの中心的バンドowkmj(俺はこんなもんじゃない)が音と歌の垣根を軽く飛び越えてみせてくれるに違いない。

こう書いてみて、大げさでなくなかなかない奇妙で素敵な組み合わせのイベントになるような気がします。今までは、割りと組み合わせなどで少し風景が見えてくるものだったのですが、今回ばかりは蓋を開けてはじめて全てがわかる迷子さんになりそうです。ぜひ、ぜひ、お見逃しなくです。
今後の迷子さんのためにも正念場です。どうぞ、お力添えをよろしくお願いします!

今日は風邪気味で喉がどうしようもなかったので一人で早稲田松竹で映画を観ていた。今回は、『転々』と『サッド ヴァケイション』。2本とも退屈せずに観れた。でも、途中で少し気持ちよくなって寝てた。映画館で寝るのは何だか気持ちが良い。人前で唯一ゆっくり安心して寝れる場所かもしれない。
最近の早稲田松竹の特集はいつも趣向が凝らされてて素晴らしい。きっとスタッフさんでいい人がいるに違いない。そういう人と映画の話したいと思うが、きっと僕なぞ相手にされないかもだ。
来月は、ケラリーノ・サンドロヴィッチ特集(『1980』『グミチョコレートパイン』)があるので、またまた楽しみだ。

この季節の夜の風はとても気持ちよくて好きだ。日中は暑くて汗かいたりするけど、夜はその汗をスッと拭き取って、少しの寒気を覚えさせてくれる。そして、気持ちがちょっと引き締まる。明日を見る。
こんな夜は、たくさんの歌に出会えそうな気がする。そして、たくさんの素敵な人に出会いたい。

今、初夏と夏のイベント2本の企画を進行しています。両方とも近日中には正式な発表ができると思います。
6月15日(日)ハヤシライスレコードの大企画、そして7月21日(海の日)の『都会の迷子さん』1周年記念SP、どうぞよろしくお願いします。
果報は寝て待て、です。

今日のBGM:前野健太withおとぎ話/豆腐
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ