忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

輝くために傷つきそして再び飛び出せ

22ac87d6jpeg今日はとても寒かった。この寒さは、きっと春の足跡なのかもしれない。そんなことを予感させてくれる毎日の生活、そんな生活の一つ一つの変化を敏感に感じられる心を持ちたいと思う。何かを言い訳にして、大事なもの見落とすことが多い。
仕事から帰り、閉店間際の銭湯へ。今日はちょっと遠回りして石川湯へ行った。この銭湯は、毎日いろんなお湯で楽しませてくれる。今日は、ラベンダー湯だった!ゆず風呂も好きだけど、ラベンダー風呂もはじめてだったけどとっても気持ちよかった。いろんな汚れが落ちたような気がする。もちろん、風呂上りはコーヒー牛乳飲みながら新聞をひろげたよ。ホント、真冬の銭湯は気持ちよいものだ。体も、そして心も温まるよ。
こんな夜は、少し優しい気持ちになれるような気がする。悔しい思い、悲しいことなど、そんなどうしようもない気持ちも、今はそう、受け入られるような気がする。
帰り道、ふとフラカンの「なんとかなりそう」を口ずさみたくなったよ。
「一人でいい 十分いい まったくいい あったかすぎるほどで うなってみたり もがいてみたり 自分に酔ったりしなくても大丈夫」、ホントそんな気持ちになれた。実は、とてもありがたいことだ。

画像は、お店前。三輪二郎といまから山のぼり、そして【若者(うたもの)たち】キャンペーン、絶賛展開中です!ぜひとも、よろしくお願いします。

4月15日(火)、東高円寺U.F.O.CLUBにて【都会の迷子さんvol.4~はじまりは今~】を企画します。今はその詰めの作業。今週中、あるいは週明けには詳細や諸々発表したいと思います。
今回のテーマは、「はじまりは今」。大好きなエレカシの大好きな曲から拝借しました。自分自身、そしてこれから「何かをやらかしてやろう」という注目しているアーティストさんばかりです。ぜひ、遊びにいらしくてください。何よりも観に来てくださる方、一人一人の方の「はじまりは今」を告げるイベントにしたいと思っています。

そして、4月29日(昭和の日)に秋葉原CLUB GOODMANにて【若者(うたもの)たち】という、今タワーレコードさん、ディスクユニオンで展開していますキャンペーンの記念イベントを開催します!こちらは、今回のキャンペーンの集大成的な素晴らしい「うた」と「おと」の饗宴を楽しんでもられるようにしたいです。こちらも詳細は追って連絡します。

失ったもの、手に入らなかったもの、そんな自分の中の埋められない穴、その穴はとても大事なものだと気付く。YO-KINGさんは、それを「心の穴につぎはぎを」て曲で教えてくれる。
「心の穴につぎはぎをして まだまだ使うのさ これからも最後まで 終わりまで」
やりたいこと、やれること、全てできるわけじゃないけどきっとまだまだやれるような気がする。これから、これから。

a877fc50jpegクイック・ジャパンの最新号を買った。帰りの小田急線の中で読んだ。冬の電車の中は、読書が自然とはかどる。今号は、一番好きな、尊敬している芸人さん爆笑問題さんだった。普段お笑いの興味のない僕でも、爆笑問題は別。特に、太田さんの単行本、文章はもの凄く好きです。共感と共に、とてもつもない畏敬の念を抱いた。
僕も、彼のような才能はないけど、彼のような孤独な心を研ぎ澄まして、もっともっと強く、そしてもっと若く、自分の道を確かに歩いていきたい。

大人だからこそ、夢を見ることが大事な気がする。そういう人が好きだ。

今日のBGM:YO-KING/ずっと穴を掘り続けている
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ