忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I wanna be your BEATLES

9556db9e.jpeg仕事の休憩中、秋晴れの街を、お茶の水の街をボォ~と過ごすのが気持ちよいです。
立ち食い蕎麦のカレーうどん食べて、ベンチでコカコーラをひとりで飲んでるとき、行き交うひとたちの姿をちらちら見ながら、いろんなことをあちらこちら考えている時間、これからの自分に確かな時間がそこにあるのだと思う。

29日、仕事帰り秋葉原CLUB GOODMANにて太陽民芸のライブを拝見。
今、こんな世知辛い時代にこんな素直な身も蓋もないむき出しのロックンロールをやっている彼らのライブは、もう必然的に人の心にもストレートに響いて、いつの間にか自分のことと置き換えてみたり、他の誰かのことを考えてみたり、いろんな風景が目の前に表れていった。
もっともっと多くの人に届けば嬉しいものです。

6d8306ec.jpeg時間を見つけて、神保町の古本まつりに顔出してきました。
古本まつり、この季節、またこの季節がやってきたんだと思う。
2部の学生の頃、1番読書していた一時期、古本まつりってなんて素晴らしい、本好きにはたまらないイベントだと思っていた。
そして、そんな気持ちを持った、あのときの自分がどこかこの中に、この雑踏の中にいるんじゃないかと思った。
正直なところ、今はあまり本を読む時間もない。当時に較べたら、情熱はなくなっているかもしれない。
けれど今、読書と同じくらい、あるいはそれ以上に大事だと感じられるものと出会うことができた。それは、素直に喜んでいたいと思う。
そして、その思いでもって胸をはって生きていきたいと思うのです。

20081026.jpg30日、連日の秋葉原CLUB GOODMANにていなかやろうのライブを拝見、今回はメンバーの立ち居地が新しいフォーメーションになっていて、何だかいなかやろうみんなが輪になった感じでとても素敵な、彼らの音楽に相応しい立ち居地だと思った。
新曲「素晴らしい日々」が本当に素晴らしい。
この前の迷子さんでも聴いたけれど、早く街で聴きたい歌です。
写真は、梅が丘の黒板キッチン、2度目だけど何度も来ているような気持ちになれた。我が家みたいだった。ありがとうございます。

神楽坂のトキオカに行くときも思うけれど、「いい人がいい音楽を、いい人がいい料理を作るんだなぁ」と思った。自分はそれに対して、どれほどのことをできているのか、とても不安になることがある。
けれど、その倍以上の嬉しさとやれねばならない勇気を頂くことができます。

7621e8a2.jpeg次回の【都会の迷子さん】のカラーチラシができました!
毎度のことながら、大橋くんと奥田さん素晴らしいです!ありがとう。
で、本日(11/2)16時より、会場である東高円寺UFOCLUBにて予約の電話受付を開始します。枚数制限ありますので、お早目のご予約お願いします!

【都会の迷子さんvol.9~年末SP クリスマスの迷子さん~】
12/25(木) 東高円寺U.F.O.CLUB
出演:早川義夫+佐久間正英 
    石橋英子×アチコ
オープニングアクト:前野健太
開場18:30 開演19:00
前売\2500(1ドリンク代別) 当日\3500(1ドリンク代込)
 
お問い合わせ先:東高円寺U.F.O.CLUB
TEL/FAX 03-5306-0240

昨晩、三軒茶屋グレープフルーツムーンにてOWKMJ(俺はこんなもんじゃない)の企画へ遊びに行きました。
出演しているバンド、すべてがそれぞれの魅力全開で堪能させて頂きました。

あだちくん、素晴らしかったです!
これからも輝き続ける、星めぐりの人です。

今日のBGM:エレファントカシマシ/桜の花、舞い上がる道を
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ