忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたらしい歌みつけたよ~happle~




ハヤシライスレコードでもアルバム『すばらしい日々』をリリースしたいなかやろうの4人があたらしいバンド「happle」としてあらたな活動を開始しました。

昨年末の初ライブには行けませんでしたが、先日メンバーにお会いした際、あらたな音源が入ったデモCD-Rを頂戴しました。

次の日、出勤途中、渋谷から恵比寿までの山手線沿いを歩きながら聴いてました。
ここのところ夜の歌ばかり聴いていたので、彼らのあたらしい歌は朝の光のように眩しく感じました。

衝撃的なもの、刺激的なものはないかもしれない。
けれども、何度も何度も聴き返したくなる。
生活の中に溶け込んだ、染み込んだ音楽があるような気がしました。

生きている環境は違うかもしれないけれど、それぞれのすばらしい日々を目指して歩いている姿が目に浮かびます。

この前、三輪二郎さん企画の「二郎の正月」で共演の中川五郎さんも言っていたけど、「みんな違ってみんないい」と思える音楽がここに確かにあります。

これからのhapple、ひそかに楽しみです。

2月25日(金)下北沢440にてライブがあります。
http://www.club251.co.jp/440/

それぞれのバンド・音楽家が音楽を信じ、それぞれの音を鳴らし歌を歌うことに、今改めて強い気持ちを感じています。

先日観たowkmj(俺はこんなもんじゃない)、メンバーが変わっていたけど、その音はそんなの関係ないと言わんばかり、鳴り続けていた。

「二郎の正月」で観たmmm(ミーマイモー)さんも、以前「都会の迷子さん」に出演してもらった時とは較べものにならないくらい歌に重み、切迫感を感じました。彼女には「歌の力」改めて感じさせられました。

これからも東京の夜の光であってほしいです。

今日のBGM:happle/自転車


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
佐藤正訓
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/04/15
職業:
ハヤシライスレコード
趣味:
名画座と古本屋めぐり
自己紹介:
レーベル:【ハヤシライスレコード】
イベント:【都会の迷子さん】

【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)

上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

カウンター

アクセス解析

お天気情報

FX NEWS


-外国為替-

過酷人生ゲーム

忍者アナライズ