俺たちの明日
「悲しみの果て」、正しく衝撃だった。それからアルバム「ココロに花を」を草加駅の新星堂で買った。それは、今も世田谷のアパートのCD棚にボロボロになりながら並べてある。
10代後半から20歳頃まで、真剣に宮本浩次みたいになりたいと思っていた。でも、次第に誰にもなれはしない、自分自身にしか人はなれないことを彼から教わった。
そんなエレカシの久々となる、そしてユニバーサル移籍となるシングルが発売された。もちろんすぐ買ったよ。昨日の夜、そして今日の朝、そして今日の夜の帰り道、風に吹かれながら聴いた。
なんだか、いろんなことを考えてしまう。自分の生き方が正しいのかどうかなんてわからないけれど、こんな生き方をしている男たちがいるんだと思うだけで勇気が湧いてくる。胸がふくらむ。やってやるぞ、と思う。
不器用でも、馬鹿でも、体裁が悪くても、そんなん言い訳にしてられないよ。やるしかない、やりたいことにがむしゃらにぶつかっていくしかないんだと思った。後悔は、その後にすればいい。爪を噛んで我慢して大人のふりしたり、何もやらずに他人のことを中傷するような人間にはなりたくない。
輝き求め暮らしてきたそんな想いがいつだってオレたちの宝物
そう、きっとそうなんだと思う。
昨日、今日と来年2月に発売される三輪二郎といまから山のぼりの1stアルバムにかかりきりだった。金銭面や〆切などでゴタゴタした。でも、初めてなので全てが勉強だと思って踏ん張ろうと思う。何とか良い方向へ進むように努力するしかない。
もう少し、もう少しでいろんなことが動き出すような予感がする。今は、そのための大事な準備なのだ。
さあ がんばろうぜ!
オマエは今日もどこかで不器用にこの日々ときっと戦っていることだろう
宮本浩次
こんな夜は、久しぶりに宮本さんのエッセイ集を読もうかと思う。
本当に好きなんだなぁ~。
今日のBGM:(もちろん)エレファントカシマシ/俺たちの明日
私の青空(マイ・ブルー・ヘブン)
ねずみバンドのCD-Rを聴いてたら、少しだけ斜め前に歩けていけそうな気分になった。
溜まってた仕事やら連絡事などを1日中かかりきりでやっていた。こっちに来て初めてぐらいに家に篭もってパソコンたたいたり、手紙を書いたりばっかしていた。こういう生活は、たまになら良いけど、毎日はキツイと思う。在宅の仕事は何だか虚しくなるね。僕には無理だ。
でも、ここのところライブやら何やらで外出ていろんな人に会って話してみたいなこと続けてて、かなりそういう生活にも疲れていた。バランスを保って気持ちよい生活を送りたいものだ。
お酒も呑んでばかりだし、深夜タクシー乗ってたりしたら、すぐにお金がスッカラカンなのだ。
自分の身にあった生活を心がけよう。
明日になったら、また外へ出よう。冬支度もしよう。あったかいコーヒーを飲もう。電車の中で大好きな音楽を聴こう。人と話したり、笑ったりしよう。たまには、怒られたり怒ったりもするかもしれない。そういうものも必要だ。とりあえず、全部必要だ。無駄なものは、無駄なものとして必要だ。
今日は作業しながら、ずっと音楽をかけていた。高田渡や武蔵野タンポポ団を聴いていたら、とても気持ちが和んだ。彼らの音楽には、「生活」がある。確かな生き様が刻み込まれている。そういうものは、何十年経っても古びないと思った。最近は、そうじゃないものが多すぎる。自分の足元をちゃんと見据えた音楽、それが自分にしかできない、その人だけの「音楽」だと思うのだ。ジャンルなんて関係なく、実はそういう人はたくさんいるのだ。そういう人とこれからも出会いたい。そして、その音楽を聴きながら「自分」というもの、もう一度掴みとりたいと思うのだ。
今日のBGM:ねずみバンド/気分はもう戦争
R&R Tonight(麗蘭)
ここのところめっきり寒くなった。夜中、ジュースを買いに行くときにはチャンチャンコが必要だ。
少し風邪をひいた。僕は、風邪をひくと扁桃腺が人より大きいのですぐに喉が痛くなる。あと、鼻も鼻炎なので変な声になってしまう。久しぶりにマスクした。
でも、昨日たっぷり寝込んだら元気になった。朝日が優しく撫でてくれた。
今日は仕事後に新宿のOPENというレゲエバーで松倉如子さんのワンマンライブを観に行きました。
今回は、ギターに渡辺勝さん、ウッドベース永田利樹さん、キーボード森俊也さんという素晴らしい編成で、歌が踊っていた。今日は勝さんの歌をじっくり聴くことができた。とてもよい歌だ、言葉が切実さを伴って聴くものに響いてくる。「うた」はここにあると思った。
ライブ後、先日の『都会の迷子さん』に来てくれたmf247の横田さんに遭遇する。この前はじめて観て感動して今日も足を運んできてくれたとのこと。とても嬉しい。こういう出会いは、本当にかけがえのないものだ。イベントをやって良かったと思った。絶対続けていこうと思う。
一昨日は、夕方仕事終えてから下北沢CLUB QUEへ。おとぎ話の初ワンマンライブ!そして前野健太の晴舞台。もの凄い人の数だった。若い女の子ばかり、目がチカチカするほどだった。
前野くんのライブ、格別だった。弾き語りの持つ求心力が最大限に発揮されてて、言葉の一つ一つが活き活きとしていた。
おとぎ話、「ハローグッバイ」の素晴らしさに全てが象徴されていた。彼らの歩む道、次なるおとぎ話の1ページが本当に楽しみだ。達成感など微塵も感じていない彼らのスケールの大きさには、ただただスゴイと思った。
最近、ライブ後お酒を呑むことが多い。いろんな人の話を聞いたりするのは、今の自分にとってとても重要だ。
そこから一人では思いもよらないことがふと浮かんできたりする。
帰り遅くなったり、体調崩すのはある程度仕方ない、それよりも大事なものを掴み取りたい。
でも、正直お金や健康のことも少しずつでも考えていかなければならないと思う。両立するのは難しい。少しずつ折り合いを付けていきたい。
今日のBGM:仲井戸麗市/真冬の熱帯夜
歩きたい気分
出演者の方も皆さん素晴らしかったです!
三輪二郎さんの真のブルース、もっと遠くまで届いてほしいと思った。
いなかやろう、1曲目の新曲からガツンとやってくれました!気合十二分感じました!あの4人は、正しくバンドって気がします。結束力みたいなものが自然にもの凄い。それが音にも反映されてると思う。
松倉如子さん、この日は秋っぽいステージだった。しみじみと「いい歌だなぁ~」と思いました。こういう歌が、もっともっと巷に流れていれば、街を歩くのがもっと楽しくなると思います。脇を固める渡辺勝さん、村上律さんの演奏ももの凄くグッときました。いい歌、いい音楽、それと出会えた、ただそれだけで僕は十分幸せを感じます。
前野健太とDAVID BOWIEたち、相変わらずの当たり前に奇跡的なライブだった。もちろんググッと魂のこもった前野くんの歌が素晴らしかった。そして、彼の歌を支える3人の演奏も歌に負けない気持ちを感じられた。
ニーネは、やっぱりニーネだった。それだけで十分だった。血も踊った、しあわせのひびきを感じた。
DJのなんのこっちゃい西山。さんもありがとう!素晴らしかった、度肝抜かれました。
そして、世話して頂いたUFOCLUBの皆さん、本当にありがとうございました。
有馬くん、アドバイスありがとうです。続けていきますよ!
今日は、大学時代の旧友と新宿で待ち合わせして吉祥寺へ行ってぶらぶらしてきました。喫茶店darchaで秋冬限定のハヤシライスを食べた。マッシュルームがたくさん入っててよかった。友達があったかいコーヒーを飲んで幸せそうだった。久しぶりにいろいろ話した。何だか熱く語ってしまった。青春くさかった。
井の頭公園を歩いた。紅葉はもう少し先だけど、落ち葉は多かった。ベンチに座りながら、お互い好きな娘といつかここに来ようと約束してみた。頑張ろう。
体調悪かったのに付き合ってくれてありがとう。
夜、新宿のテアトルで『転々』という映画を観てきました。オダギリジョーの最新作かな。『時効警察』のスタッフさんが撮ったもの、後半何ともいえず涙が溢れてきた。「家族」てホント良いもの、素晴らしいよなって感じた。それは離れていれば離れているほど感じる。ふと、どうしても顔が見たくなるときがある。
家族を知らないまま生きてきた主人公の青年が、家族のどうしようもない温もりを感じる瞬間、それは観てるこちらにも伝わってきた。劇中に登場する吉祥寺から阿佐ヶ谷など中央線の町並み、新宿、そして浅草を歩く風景が、とても印象的だった。ムーンライダースの音楽も素晴らしかった。
映画を観終わって、ふと歩きたくなったので新宿から東北沢まで歩いてみた。1時間半ぐらい歩いた。電車や車に乗っているときには目に留まることもない、何気なく素晴らしい光景をたくさん見た。代々木八幡辺りで足はかなり疲れていたけど、気持ちが歩きたくてしようがなかった。
今日のBGM:古井戸/あの娘が結婚してしまう
『都会の迷子さんvol.2』でお待ちしてます!
明日の物販では、前野健太物販にてロマンスカーTシャツが初登場する予定です!僕が待ちに待ったアイテムです!やっぱりTシャツは、ライブには欠かせませんよ!ですが、ちょっと在庫の準備がまだ整ってないようなので、明日はサンプルを飾ってご予約を承ろうと思いますので、よろしくよろしくです。数にとっても限りがあるので、お早目ですよ!僕も黒のS予約します。
『前野健太読本』も少しだけ増刷したので、明日は久しぶりに配布します!手に入れ損ねた方、ぜひ読んで下さい!
あと、来年1月14日の『都会の迷子さんvol.3~新春の迷子さん~』の先行販売もします!こちら、ぴあやローソンで購入するより早く入れます。椅子も確保できますんで、よろしくお願いします。
僕がお店で作っています冊子『トランジスタラジオで聴きたい日本のロック便り』も当日折込しますので、そちらもどうぞ読んでほしいです。
WEBでもUPされました。
http://blog.diskunion.net/user/jpstuff/jpop/
いなかやろう、無力無善寺の夏の風物詩『日本ロックフェスティバル』で初めて拝見しました!とっても楽しそうに演奏してる彼らの姿と音がキラキラと輝いてて、観てるこちらもぐんぐんと楽しくなりました!今回も楽しみにウキウキして待ってます!
松倉如子さん、彼女の歌は今年最大の驚きでした。初めて観たのは、春の高円寺コクテイル酒場、ちょうど初のCDを出したばかりの頃のこと。春を告げる歌声でした。彼女がどこまで飛んでいくのか、これからも見続けたいと思います。楽しみです。そして、脇を固める渡辺勝、村上律両氏の貫禄ばりばりの演奏も必見です!
前野健太とDAVID BOWIEたち、前野くんと出会っていろいろな目を開かせてもらった。彼からは教わることが多い。それは音楽のことはもちろん、生活や生き様も含めて本当に多くのものだ。そして、そんな彼の中から育まれる素晴らしい楽曲に、僕はいつも胸をときめかせている。100年後に残る「うた」がここにあります。
ニーネ、昨年友達の家で偶然「夏休みは終わりだ」という彼らの曲を聴いた。くさい言い方だけれど、血が騒いだ。アパートを抜け出して、どこまでも夜の道を一人で走りたくなった。それから旧譜を買ってライブにもお邪魔するようになった。去年の年末に、久しぶりに初期のドラマーサダさんが復活した!サダさんのドラムが大好きだ。新曲もよい、新作も楽しみだ。ニーネはまだまだこれからなのだ!
ニーネでは、漫画家の大橋くんとも出会えた。今考えると、不思議な縁だ。
ライブハウスで生まれた事柄が、今の自分の生活を作っている。だから、明日はとても楽しみです。
そして、オープニングアクトを飾ってくるのは、来年僕が制作に携わっている三輪二郎氏、最高のブルース、ぜひ聴いてください!ライブハウスといえばこの人、盟友なんのこっちゃい西山。さんのDJも楽しみにしてます。
そんな訳で、いつも以上にニヤニヤしたり変な顔してると思いますが、よろしくお願いします。
お待ちしてます!
今日のBGM:フラワーカンパニーズ/永遠の田舎者
キセキはおきない。 見失うな 誰にもなれない。
タテさんは聞くところによると、高校で不登校、東京の音大に入ったにも関わらずまともに通うことができなかったらしい。そこで刻まれた傷、今それを彼女は自分の歌として確かに昇華させている。素晴らしいと思う。ホントの意味で「強い」人だ。
日々の生活で、自分の至らなさを痛感することが多い。今日は、殊にそうだった。どんなことが起きても動揺しない強い心を持ちたい。躓いてばかりの毎日、こんな生活をいくら繰り返しても何も変わらないような気がした。ただ、少しずつ年を取って衰えて、少ない望みをどんどんすり減らすだけだ。でも、それを黙って見ているのも嫌なのだ。だから、無駄な抵抗をしたくなる。精々無理して、少しでもよい風景が見たい。一瞬でも構わない、今までの退屈な毎日、悔しい思い出、どうしようもない出来事たちを包み込んでしまうような光を見たい。なんて、青臭いことをこの年になっても考える。
そんなことを考えたり考えなかったりする中で、タテさんのこの言葉と出会った。
若い頃、いつも僕は他人からキセキを貰おうとしていた。何にもないくせに、人とは違うと勘違いしていた。
でも、結局は平凡な生活もできやしないただのロクデナシだった。それに気付いた時、もう周りには誰もいなくなっていた。馬鹿だった。
ただ、音楽や映画だけがそこにあった。まずはそれを抱きしめたいなぁと思った。自分自身を一から見つめ直すためにも。だから、今後もそれを大切に額に入れて生きていこうと思うのだ。それだけ、それだけで十分。
中島らものエッセイを読みたくなった。
今日のBGM:タテタカコ/歩幅と影~フラワーカンパニーズ/青い春(『V.A./酔いどれ詩人になる前に』より、素晴らしいオムニバスです。)
友達がいるのさ
昼過ぎ、新宿のキンコーズへ行ってイベントチラシをカラープリントする。A4サイズで、ライブハウスや協力して頂けるお店に貼って頂くためのもの。日曜日の新宿の街は、ホントにカップルだらけだ。居場所がないよ。
夕方、一度下北まで戻って、井の頭線で久しぶりに吉祥寺へ行った。イベント『都会の迷子さん』のフライヤーを置いて頂くために、バサラブックスさん、喫茶店darchaさん、スターパインズカフェさんにお邪魔しました。みなさん、親切にありがとうございました。でも、吉祥寺もカップルばっかりだった。
夜、高円寺の古本酒場コクテイルにて松倉如子のアカペラライブを観に行く。高円寺に着くと、雨がもの凄い勢いで立ち往生した。高円寺の友人に頼んで、傘を借りた。その友人と共にコクテイルへ。7時半過ぎに着くと、既にライブは始まっていた。松倉さんのアカペラは初めて。とても新鮮だったし、何だか懐かしい気持ちにもなった。松倉さんの歌、どこまでも飛んでいってしまいそうなほど伸び伸びとしていた。彼女には、イベントに毎度出てもらっている。何とか、いろんな人の目に触れてほしい。いろんな人に聴かれる価値のある歌い手だ。いつか、フジロックとかで、フィールドオブへブンとかで観たいなぁ。
最後、コクテイルマスター狩野さんのリクエストで「友達」を歌ってくれた。今の自分の気持ちにしっくりくる、雨降りの休日を象徴をするような曲だった。
レモンサワーを友達の分まで呑んだらかなり酔った。イカのスペイン炒めが美味しかった。毎度、料理が美味しいです。
ライブ後、松倉さんと少し話して友人と定食屋で夕飯を食べた。家族3人でやっているこじんまりとした定食屋さんだった。ドアを開けるとおばちゃんが、「お帰んなさい!」て声をかけてくれた。何だか嬉しい気持ちになった。
ホルモン焼き定食を頼んだ。ご飯がもの凄い山盛りで食べきれなかったので、友人に少し食べてもらった。ホルモン焼きは、実は豚肉だったけどちゃんとホルモンっぽくて美味しかった。
土曜の夜、一人で夜更かししてたらウディ・アレンの『さよなら、さよならハリウッド』を観れた。相変わらずのウディ節が全開で楽しかった。安心して観れた。大げさなもの、スリル感など何もなくて良いとと思った。自分の価値感で、背丈に合った幸せみたいなものを探そうと思えた映画だった。ウディ・アレンの作品は大好きでほとんど観ているが、中でも『ギター弾きの恋』は特別好きです。
昨日、お店にニーネスタッフの水庭くんが来店してくれた。彼も『Rhapsody』という強力なイベントを企画している精力的な人物だ。僕は、かなり彼に影響を受けている。こういう人と共に、今のインディーズシーンをもうちょっと面白いものにしたいものだ。来月、彼の渾身のイベントが行われる。なかなかもの凄い面子です。
2007年12月23日(日)
渋谷Lush
「Rhapsody<ラプソディ> vol.5」
共演:and Young...(大阪)/サイン会(moools)/punkchill<プンクチル>/ザ・ムンズ(小倉・門司)/ヤマジカズヒデ(dip/qyb)
open/start 17:30/18:00(予定) day/door \2500/\3000(ともに+1drink\500)
NHKアーカイブスで昭和の日本の映像記録でやっている。昭和のテレビの映像がとても好きだ。ちょっと薄暗くて、人間の表情、そして風景に温もりを感じることができる。
晩秋の一夜、こんな夜は一人エレカシの初期作品を聴きながら、読書して温まりながら寝たい。
今日のBGM:エレファントカシマシ/無事なる男
『都会の迷子さんvol.3~新春の迷子さん~』明日、一般発売開始!
一部には既に情報UPしてましたが、ここで正式に告知します。
『都会の迷子さんvol.3~新春の迷子さん~』
2008年1月14日(成人の日)
代々木Zher the Zoo
出演:タテタカコ
三輪二郎といまから山のぼり
石橋英子×アチコ
ゲラーズ
サブステージ:松倉如子(伴奏:渡辺勝)
DJ:なんのこっちゃい西山。
開場17:30 開演18:00
前売¥2300 当日¥2500
Pコード:276-361 Lコード:36563
ぴあ、ローソンチケットでの一般発売はいよいよ明日(10日)より開始します!
そして、来週に迫った14日(水)東高円寺UFOCLUB『都会の迷子さんvol.2~高円寺 秋~』にて先行販売します!確か、この番号が一番早いようなので、よろしくお願いします。
今回、初の試みであるサブステージは転換中に、客席後方(物販後ろ)にて松倉如子さん(伴奏:渡辺勝)が登場します!試行錯誤ですが、何か楽しくて変な試みということで考えてみました。楽しんで頂けたら幸いです。
今回出演して頂ける各アーティストさん、皆ライブを拝見し心振るえた方たちです。どこかの誰かが、このイベントで何か心振るえる体験して頂けたらとても嬉しいです。
なので、来週14日で、一気に加速をつけて年明けまで駆け足でイベントを盛り上げていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
今朝、漫画家の大橋くんと奥田さんが手がけてくれたフライヤー完全版が自宅に3000部届いた!ものスゴイ重さで、配送のおじさんが、「重いですよ!」て怒鳴っていた。かなりの重量感、やはりカラーだと重いのか?!
でも、もの凄いカッコいいフライヤーで嬉しい悲鳴です。頑張って配ろう!
夕方、まずは代々木Zher the Zooさんに1000部ほど持っていく。スタッフさんも喜んでくれた!早速入り口の壁に貼ってもらいました。ありがとうございます。
下北沢に帰って、CLUB QUEさんにて石橋英子×アチコさんライブの折り込みをさせて頂きました。入ったら、ちょうどリハ中だった。新曲がとても良かった。久しぶりに片山さん、石橋さん、アチコさんにお会いした。
夜は、渋谷のシネマアンジェリカさんまで自転車で『僕がいない場所』というポーランド映画を観に行った。
ポーランドの映画が、大好きです。今は亡きクシシュトフ・キェシロフスキの諸作品で描かれるポーランドの社会、そして人々の憂い。残酷なほど美しい情景とは裏腹な人々の心の深い闇、そして孤独が観る者の心に突き刺さります。今作も、そんなポーランド映画が浮き彫りにする日本を含む現代社会全体の問題を、一人の少年の目から見つめさせてくれる傑作だった。愛されたくても愛されることのない子供たち、そして愛し方さえわからないまま生きていかなければならない心細さ。でも、そんなものを抱えていくしかないんだとも感じる。
そこから何かを生み出していきたい。自分なりに表現していくしかない。
『ピアノ・レッスン』のマイケル・ナイマンのピアノが響いた。
帰り、雨に濡れて風邪ひきそうなので今夜は早く寝よう。この前買った『インディーズ・マガジン』で「インディーズは儲かるのか?」特集を読んでいる。ケラさんやたまの皆さん、UKP遠藤社長のインタビューを読む。何だか、いろいろ考えてしまう。正解なんてどこにもないのかもしれない。自分の中にしか。
今日のBGM:石橋英子×アチコ/夜鷹の星
ははの気まぐれ表紙『トランジスタ~』第8号完成!配布開始です!
お店で一人でシコシコ作ってる冊子『トランジスタラジオで聴きたい日本のロック便り』の最新号が完成しました!今月は、今日ミディからメジャー1stアルバムが発売された「ははの気まぐれ」の特集です!
トクマルシューゴさん、かえる目さん、加地等さんのディスク・レビュー掲載。ライブ・レポは先月のUFOCLUB2連発!「ははの気まぐれ企画都会のハッピーズナイト」と前野健太+おとぎ話、ゲラーズなどが参加しました「発狂天国」の模様をお送りしています!
そして、大好評の大橋裕之の連載4コマ漫画「前斗の拳」!今回は前健の前に宿敵が登場です。
松倉如子さんのエッセイも良い感じです。今月は、秋の山のぼりがテーマです。
現時点、お店(お茶の水)限定で置いています。時間ある時に他のお店(下北や新宿)にも持って行きたいです。あと、来週の『都会の迷子さん』では折込しますので、どうぞよろしくお願いします!
今晩は、渋谷クアトロにてタテタカコさんのライブを観てきました。8月のGOODMAN以来、秋の夜長にじんわり沁み込んでいく様な素敵なライブだった。ライブでは実に久しぶりに「宝石」を聴いた。この曲は、多くのタテさんの音楽を親しむ人がそうであるように、タテさんとの出会いの曲だ。是枝裕和監督の『誰も知らない』の挿入歌として使用された楽曲、この曲を聴くたびに自分の汚い、やましい心が素っ裸にされてしまう。今日もそうだった。ライブ終わった後、少し一人になりたくなる。たぶん、一人でいろんなこと考える時間が必要なんだろう。
共演なさっていた野狐禅さんも久しぶりに観ました。相変わらず、ピストルを撃たれるような衝撃だった。目が覚めた。浮ついた心が吹き飛んだ。
ライブ後、1月の『都会の迷子さん』のチラシを配らせて頂いた。タテさん好きの真摯な音楽ファンの方に、自分のイベントと対峙してほしいと思う。一緒にチラシ配っていたウラニーノというバンドさんと少し話した。良い人だった。
昨日は、東高円寺UFOCLUBにて『ゆきんこまつり』にお邪魔しました。ゆきんこさんの所属する全バンド総出演+三輪二郎という何とも賑やかなイベントだった。三輪二郎くんの口上、面白かった。ファンタスタスは思春期の自分と対面してるようなバンドだった。ねずみバンド、灰鼠さんの歌は久々に発見でした。もっともっと観たいと思った。
ドウオカタケシさんの歌、あの体以上に圧倒的な存在感、威圧感だった。
前野健太とDAVID BOWIEたち、だんだんとあの4人としての音が固まってきたような気がした。前野くんの歌、バンドの音に気持ちよく乗っかていた。気持ち良さそうだった。
ゆきんこさんソロ+弟さん笛は、何だか初めて音楽と出会った、自分の好きな音楽と出会った頃のことを思った。ありがとうございました。お疲れ様です。
帰り、高円寺の友達とラーメン屋行って、3時ごろまで公園でいろんな話をした。お酒呑んでなかったんだけど、たくさん話した。気持ちよかった。シュークリーム食べながら。
ライブ前、中野ブロードウェイのレコミンツでCD売った。査定してもらってる間、アイドルの雑誌とか写真・ポスターを売ってるお店で、「インディーズ・マガジン」のバックナンバーを買った。eastern youthの特集号、『旅路に~』の頃だ。吉野さんが若かった。ゆっくり読みたい。
相変わらず仕事はバタバタしていて落ち着かない感じです。まぁ、落ち着きがないのは毎度のことなので、せいぜい楽しんでやろうと思います。息抜きもしたいところです。
今日のBGM:エレファントカシマシ/パワー・イン・ザ・ワールド
明日、ゆきんこまつりで会いましょう。
LIVE
・ファンタスタス
・ねずみバンド
・前野健太とDAVID BOWIEたち
・ドウオカタケシ(vo,g)+すがわらゆき(vo,dr)
・すがわらゆきソロ
司会:三輪二郎
OPEN:18:30
前売り:\1800(1D別) 当日:\2500(1D込)
ファンタスタスを率いるのは、パイカルでギターを弾いていた尾林星くん!彼の歌を2年ぐらい前に、無力無善寺ではじめて聴きました。ドラゴンボールのエンディングテーマ「ロマンチックをあげるよ」のカバー、思わず胸がキュンとしました。で、今回はじめて彼の新バンドを観れます!天才を見つける名人ゆきんこさんが見込んだだけあって、かなり楽しみです。
ねずみバンドも興味深いです。闇の中に潜む一筋の光を見つけたいです。
ドウオカタタケシさん、いつもお世話になっています!その存在自体がかなり卓越しているので、歌も楽しみです。
前野健太とDAVID BOWIEたち、もう言うことないです。大好きでたまりません。
そして、司会三輪二郎!司会業はおそらく初なので、とても貴重なような気がします。
何はともあれ、ゆきんこさんのドラムが楽しみです!あんなに楽しそうにドラムを叩く女の子は初めてです。
仕事関連、なかなか思い通りには運ばない毎日。僕みたいな奴は、どうも出世とかその辺には縁がないような気がしました。でも、この仕事をやりながらいろんな人に出会えた。それは、とても幸せなことだと思う。いつまでこうゆうことしていられるか正直わかりません。けど、続けられる限り全力でやろうと思います。いろんなこと勉強させてくれて、本当に感謝しています。もし、僕が今後まったく違う職業に就いたとしても、今やっていること、出会った人々とのことは、今後の僕に繋がっていくと思うのです。ただ、今は明日に向かって走るだけです。
今日のBGM:ユニコーン/すばらしい日々
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
イベント:【都会の迷子さん】
【ハヤシライスリリース情報】
■三輪二郎といまから山のぼり『おはよう おやすみ』(HAYA-1)
■前野健太『さみしいだけ』(HAYA-2)
■壊れかけのテープレコーダーズ『聴こえる』(HAYA-3)
■アカシモモカ『コスモポリタンパレード』(HAYA-4)
■いなかやろう『すばらしい日々』(HAYA-5)
■住所不定無職『ベイビー!キミのビートルズはボク!!!』(HAYA-6)
■オニ(fromあふりらんぽ)『SUNWAVE HEART』(HAYA-1001)
上記作品、全国レコード店にて好評発売中です!